薔薇 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



今日も天気が良さそうって事で

朝の思い付き

また薔薇のお花見にお出掛けしましょ

目的は

『すぐ近くに住む叔父叔母を誘って

先週行った薔薇の公園に行く』


義叔母は車に乗らなくなって

出掛ける事が出来なくなって

義叔父は殆ど家に引きこもり

出不精で歩く事をしない人なので

外に連れ出したい


二人を連れ出そう作戦


先週の薔薇と公園写真を添付しての

お誘い


珍しい事に

あの出無精の義叔父の連れ出し作戦は

成功したのです


二人を乗せて

いざ 公園へ



私はこの「安曇野」目当て

先週まだ硬い蕾だったから








足が少し悪い義叔父は

公園一周は無理だと言うので

ベンチに腰をおろして

お茶飲んでお喋り

木陰に吹く風が何とも心地良く

優しい気持ちを盛り立ててくれます


1時間半程の滞在でした

二人共薔薇の写真を何枚も撮っていたり

綺麗を連発し

薔薇園を満喫し

楽しんでくれました


我が家の亭主も来てくれたら

木陰でお弁当でも広げられたのに…



昨日のクラフトパークの薔薇を少し

クラフトパークは

山梨県の身延町にあります

県営で駐車場も入場料も無料

広々とした山肌を利用した公園には

四季折々

色んな楽しみが出来る場所でした


























メタセコイヤの並木


昨夜 打ち込みながら寝落ち

このままUPします