白木蓮 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです



いや〜しかし

今日は最高の散歩日和でしたね♪

暑いくらいの陽射しに

久々に風は無し


土日はプール休みと決めているので

当然午後散歩

さて右に行くか

左に行くかと思案して

そうだ白木蓮だ!!

この陽気なら開花しているかも…


先日の公園の白木蓮

この枝先のみ開花してました

上の方はまだ蕾でした






公園内散歩

足元に春が来たーーー


二輪草

まだ三輪のみ


アズマイチゲ

咲いてる場所か遠くて

スマホでは無理




知らないオッサン

小さなカメラ片手に

立ち入り禁止にも関わらず

ドカドカとアズマイチゲ目指して真っしぐら

そしてパチリパチリ

とても真似出来ません!!



公園を通り抜けて

土手へ


白木蓮並木があります












明日も暖かい予報

一気に開いちゃうなぁ〜

まだ待って欲しいのになぁ〜



春の陽気に誘われて

白木蓮が開きます

そこに霜が降り立って

一気に茶色の枯れ色になってしまいます

この辺り

来週火曜日辺りから

また冷えてマイナスになったりするようです

今年もまた見頃辺りに霜が降ります


紫花菜と呼ばれてますが

(ムラサキハナナ)

オオアラセイトウが本名かしら?ね…




帰宅後

最初の頃のアレンジ

立て直ししました

明日再び

手直ししよっと

何だか

『ダメだこりゃ』