若い人はいいね | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです


今日は せっかく晴れ渡った青空だったのに

残念な事に

強風

それでも

歩きましたよ〜

プールの往復と

ネギを収穫する為に

畑まで

こんな強風の中を

頑張って歩いたなぁ〜と

自分で自分を褒めたりして


帰宅後すぐに昼食支度

あぁ一人生活ならなぁ〜

残り物で済ませちゃうのになぁ〜なんて

つい思ってしまう…


午後はリハビリ

このリハビリを続ける意味は?と

いったいいつまで?

いつも言うけど

ただ寝てるだけで

足のマッサージ的なリハビリだけ

今更だけど

いつまで通うの?と

つい思ってしまう…


ハナニラ

いよいよ咲き出した〜



この赤から緑へのグラデーションが好きだなぁ〜

暖かくなって

この紅葉が終わってしまうと寂しいかもと





お客様と誘い合わせて

美味しい“地鳥”を食べさせるお店へ

行きました(写真無し)

お客様は

いつもの御夫婦と

今夜は

ちょっと素敵なお仕事のお二人

まだ50歳そこそこの家具職人さんと

まだ40代のアンティーク家具職人さん

この若さで

日本を代表するような腕前の職人さん

幅広く活躍している

海外のデザイナーさんに認められ

有名人の方々のお仕事や

国宝の建物の修復にも携わってたいるのです

こんな夢溢れる

普通ではない若者達が

ごくごく普通のオジちゃんオバちゃんと

尽きない程の話をしてくれた事

こんな年寄りの

提案した事をちゃんと

受け止めてくれた事

今後の課題としてくれた事


やっぱり全く普通ではないな…

あの二人


頑張れ

夢溢れる若者達よ


オバちゃんとしては

嬉しい飲み会でした

と同時に

この年寄りでも

このまま終わっていいのか?と

私はそんな想いが湧いて来たけど

肝心の主人には

届かなかったかなぁ〜