完読 | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです


今日もシトシト

雨降りの一日

寒いし

暗いし

静かな一日

聞こえてくるのは主人が見ているテレビの音だけ


そしてそれは営業時間の夜も続きます

静かです

こんな夜も

まぁいいかな…

だから

こんな夜は


読書だーーー


友達からのLINEに読書をしたとあったので

私もその気になり

読み掛けていた愛読書を読む事にしました


そして僅かな時間で読み終えちゃいました〜


実は残り僅かだったのです…


僅かに残していたのには理由があります

何年も掛けて読んだシリーズの

完結編だったのです

読み終えたら終わっちゃう…

まだ終わりたくない

そんな理由


それって変ですかね?


そのシリーズとは

「居眠り磐音」

何と2017年の10月から読み始め

2020年6月に

シリーズ51巻と

その関連本5冊もその間に読み

何と約三年を掛けて磐音を読み終えたのです

そして

それに続くシリーズが「空也十番勝負」

実はこの空也のシリーズを磐音より先に読み始め

(2017年9月)

空也の父親のシリーズがある事を知り

こんな凄い息子を生み出した父親は

どんな親なんだ?!と

その磐音シリーズに手を出してしまったのです

読み始めたら止まらない

そしてめでたくも??

今夜その磐音と空也のシリーズを完読したのでした


でも


佐伯泰英先生は何と!!

この磐音の続編を書いてくれると

最後に認めてありました〜

バンザーイ

まだ磐音と空也に会えるんだーーー♪


「磐音残日録」

磐音五十代半ば

壮年期の磐音の晩年を描くらしい

寂しい内容にはならないでと願うばかり

さて いつの発刊となるのやら…

楽しみ

楽しみ