ちょっとショック | オバサンのブログ

オバサンのブログ

東京の片田舎在住
つい最近ハマった多肉植物や
メダカ飼育
山野草
写真にぞっこん惚れてます♡
オバチャンの blogですので 誤字は御勘弁を


娘のHP
《ラブうさのいちにち》
お時間ありましたら
娘に会いに行って下されば
幸いです


今日は一日中強風が吹いていて

寒い寒い一日でした。


それでも朝食後に

片付けや洗濯物干し終えて下りると

待ってましたとばかりに

すぐに主人が「行くぞ」と動き出して…

今月9日と明後日の誕生日の御夫婦さんに

プレゼントをお届けせねば。

そこで蘭の鉢植えにしようと主人

隣市のお花屋さんへ

変わった白い小花のシンビジュームを

一回り大きな素敵な鉢に入れて頂き

予算通りに。

それにケーキと鯛を添えてお届けしました。

「そんなに?」とお思いでしょ?

それが昨年の主人の誕生日には

大きな大きなアレンジの花籠に

ケーキとスペアリブと菓子を頂いているのです。

今回は二人分ですからねぇ

返し切れないけど仕方ないです。


その帰り

免許証の更新に警察署へ寄りました。

とても混雑していて

40分程掛かりました。

不安だった視力検査

一応メガネ持参

どうにか合格ですと言って…

左は?

はい左です

今度は右目

下です

両目で?

「上です」

はい合格です。


良かった〜

写真撮って

新しい免許証頂き終了です。

次回は多分…

あの検査をするのかなぁ〜


夕方兄から電話

母の入所した施設でコロナ発生したと言う事で

退院がまた延びました。




横浜の天使仲間の友人からLINEが来ました。

「相田みつを美術館が閉館になります」と

彼女は友の会に入っていて

彼女から何回も割引券を頂き

何度も何度も行きました。

今月の28日で閉館するのだそうです。

せめて春までなら行けますが

もう行けないなぁ〜

すると彼女も

「私も行けません」だそうです。

本物に触れる機会が無くなります。

残念です。




鳥の置き土産です。、

白い万両です。





よく見ると葉っぱの上に

取れた葉が落ちて乗っていて

その葉っぱに子が誕生日しています。

赤い一枚の葉から芽が出てます。