実母の手術が決まったが…祈るしかない!! | 349大福のパンキッシュな毎日 

349大福のパンキッシュな毎日 

准看歴18年を経て通信制看護学生(H26年看護師国家試験「合格」しました)正看護師となりました。
3児の母。
大好きな♡Acid Black Cherryのyasu・・食べ歩き、子供たち、等々、日々のできごとを記録します。
ペタは、お返しが不定期になりがちにて、閉じてます。

実家の父が亡くなってからは、母は一人暮らし。

人付き合いが苦手な人で、万年コロナ自粛のような孤独な生活をしていた。
そんな生活でコロナ感染なんて、なんら心配しなくて良いと思うが、本人はそうではないようだ。
回覧板、宅配便の配達にすら、感染の恐怖を感じているという言動ガーン
ここまで来ると完全にコロナ鬱のような感もあるが、そのほこ先は、電話で私に向けられる。
テレビで仕入れた情報を逐一報告しながら、大丈夫か❓と…あせる
最初のうちは、寂しさと不安からかかってくる電話だから、聞いてあげなくちゃ…と私も思っていたが、毎日毎日「今日は東京○○人出たって…大丈夫なのー⁉️」なんて言われ続け、「そんなのもう知ってるしむかっコロナ情報は要らないからプンプンむかっ」となってしまうよチーン汗
 
前置き長くなっちゃったけど、そんなコロナ鬱の母が8月上旬に入院する事になった。
1年程前にもヘルニアで手術をしたのだが、今回は反対側。
 
しかしですよー!
これだけ騒がれているこのご時世、
東京から娘が来ました…なんて、無理だよねぇ~ドクロ
 
 
手術自体は、そう難しいことはないと思うが、説明も手術当日も立ち会えるのは1人だけ…と病院からも言われたそうだ!
病院側も、感染リスクの軽減に努めるのは当然。
妹に頼むしかないあせる
 
東京由来…なんて、こちらも、あちらも、あってはならないダウン
だから、父のお墓参りも、母の手術にも行かないけどえーん 
行けないけどーえーん
 
 
これだけは言いたい‼️
東京由来に怖がっているのは、東京以外の人達だけじゃない!
良識ある都民こそ、万が一でも東京由来元にならないようにと、恐れて自粛しているんだー‼️
 
全国各地でも、感染者に誹謗中傷・嫌がらせをする輩が出ているようだが、なりたくてなったわけじゃない人の気持ちを理解できないのだろうか?? 幼児がピンポンダッシュするようないたずらじゃすまないことを、大の大人がやるなんて・・・自粛警察だって同じ。
人に対して攻撃する人は、自分が正しいって勘違いしてるんじゃないだろうか。個々が考えて行動しなければならない今、人を攻撃するのは、日本人だけじゃなくて、国家間でもおこなわれているんだから、これって人間の哀しき習性なんだろうね。
 
母には会いに行けないけど、手術が無事成功することをただただ祈るしかないあせる