伝説狩り RSEより 1 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

金銀クリスタルのポケモン達を捕まえたので、

次はルビーサファイアに移りましょう。

 

今回は2体。

 

 

水の都の守護神は、私が最後に観たポケモン映画。

ストーリーは覚えてないけど、

ラティアスが人懐っこくて

めっちゃ可愛かった…はず。

 

 

(出た、背泳ぎ)

 

 

ラティアスに対する擬音語は

「ころっと」でいいんだろうか。

 

 

今回のヒントは

「南の海」のみ。

急に難易度を上げてきたな!?

 

南側の海を往復すれば確実なのだろうけど、

手っ取り早く調べて向かうことに。

南4番地の海辺で発見。

 

 

あーーなるほど、

確かにあのサイズだと「ころっと」だわ。

ラティアスが小さくて

その奥で光ってるアイテムの方が目立ってる…

 

 

サイズだけじゃなくて

鳴き声もかわいいなあーーー!!!

 

でも、なかなかボールに入ってくれないのは

可愛くないなあーーー

ハイパーボール20個も使ってしまった。

 

 

 

お次はラティオス。

ラティオスとラティアスって兄妹だと思ってたら

一概にもそうとは限らないらしい。

クールな兄と人懐っこい妹ってイメージだったのに。

 

 

ヒントが雑になってきた。

なに『北東のほう』って。

海か陸かすらも言わなくなったぞ。

 

とりあえず、北東の池をあたってみて

見つからなかったらネットで検索することに。

 

 

いたわ。

今回の条件を満たす池って

候補は4.5カ所もあったのに

1発目で当てたわ。

 

ラティアスよりは大きいけど

ルギアやホウオウを先に見てしまうと

どうも小さく感じる。

 

 

スター団のポーズって

撮り方次第では五郎丸じゃない?

あ、私だけですかそうですよね…

 

 

捕まえた2体と

早速ピクニックをしようと

ボールから出した途端

ラティオスが即寝。

そして、ラティアスも近づいてきて寝

 

 

なにこれかわいいいいい(小声)

 

このまま間に挟まって一緒に寝たい

なんだこの楽園は。最高かよ。

 

 

めちゃくちゃ癒やされたけど

ルビサファの伝説は

まだ全部捕獲できてない。

 

なので次回は

残り3体、捕まえましょう。