リップとミモザの場合 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

幼馴染みリップと

ツンデレ同僚ミモザ

キハダ先生を巡って

どんなバトルが勃発するのか。

 

 

穏やかな笑顔で

マウントとってたら面白いんだけどなあ。

 

 

リップ”さん”?

ああ、リップって有名人だったわ。

 

じゃあ逆に何でリップが

ミモザ先生の事を知ってるのかというと、

情報源は当然キハダ先生。

 

 

キハダ先生、燃料投下してた。

これも確実に無自覚だろうな。

キハダ先生、罪な女だわー…

 

 

まあ、戸惑うよね。

有名人が自分の事を知ってるだけでも戸惑うのに

知らないところで自分の話をされてるわ

挙げ句には褒められるわって。

 

 

あ、そこからなのか。

リップとキハダ先生の関係を知らないのね。

 

 

あっ、牽制か。

コレは牽制ですねリップさん。

わざと言ってますねこれ。

 

対するミモザ先生は

言葉の意図に気づいてなさそう。

リップの発言に「初耳」と答える。

 

 

『しない』

じゃなくて

『できない』

なんだ。

ってことは、そういう話がしたいってことだね?

 

 

リップ、謎の沈黙と謎のマウント!!!!

2人ともニコニコしてるけど

絶対内心はメラメラしてるぅー!!

 

話が一通り済んだのか

二人ともこっちを向いてきた。

 

 

こっっっっわww

ちょっとここにキハダ先生来て欲しい。

この光景を見て欲しい。

 

キハダ先生トークの後

リップから、こんな質問をされた。

 

 

そうそう、これちょっと気になってた。

前回バトルした後にも

『約束』について言ってたよね。

 

 

思い出せてなかったのだけど、

怒られたくない…

(「はい」を選択)

 

 

(うう…胸が痛いですリップさん)

 

 

なんかそんな話をしてた気もするー

覚えてないけど、この人なら言いそうーー

 

 

約束は忘れてても

主人公が輝きまくってるから

どうにか切り抜けたっぽい。ホッ

 

 

そして唐突なスカウト。

嬉しいけど、でもこの主人公、

多分、アカデミーを卒業したら

強制的にトップの下で働かされると思う…

 

 

まさかの選択制。

これ、断らなかったらどういう反応するんだろう?

(「お願いします!」を選択)

 

 

さらっと流したな?

本気で受け取ると思わなかったのかなあ。

就職するって言ってるのに。

 

そして場面が少々変わり、

 

 

ん、え?

新しい約束?

どこかで言ってましたっけ?!

やべ、あとで確認しなきゃ。

 

 

あ、これリーグ四天王以外とも

交換できるんだ!

 

 

ってことは、何らかの条件を満たせば

他の特別講師とも交換が出来るようになるのか。

…ゼイユ姉さんやスグリとも?

 

リップからヒラヒナを貰えるそうなので、

こちらはワニノコをプレゼント。

ブルレクで孵化させまくって

正直持てあましてたのよ。

 

 

何それエロい。

是非ともワニノコと一緒に

主人公も囲って下さい。

 

 

 

 

リップとミモザ先生来訪により

追いやられてしまったゼイユ姉さんにも

声を掛けてみると

 

 

そりゃ伊達に肩書きばかり背負ってないわよ。

主人公を嫌う人なんていないんだからね。

 

 

余計なお世話だけど

フラグになりそうで怖いわ