特別講師 キハダとミモザの場合 後編 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

ミモザ先生、早速授業をしてみて

教員の大変さを痛感したらしい。

 

 

レジュメ作ったりパワポ用意したり

5分の論文発表するだけでも大変だものね。

それをちゃんとこなすアカデミーの先生達を尊敬してた。

あなたの後ろにいる人も、

その先生のうちの一人なんですけど。

…あ、ツンデレになった理由は、それ?

 

 

では、話も一通り終わったので

バトルのお時間ですよ。

 

最初はミモザ先生。

 

 

バトルスクールウォーズで

何のポケモンを出してたっけ…

タイプに統一性は無かった覚えはあるんだけど。

 

そんな記憶に薄いミモザ先生が出してきたのは

スリーパー Lv80

 

催眠術なんぞ出してきたら困るので

サクッと撃退。

 

次に出してきたのは

バチンウニ Lv80

 

 

思い出した。ミモザ先生って

水タイプっぽい見た目だけど水タイプじゃない

紛らわしいポケモンを手持ちに複数体入れてるんだっけ。

バチンウニなんて海産物の見た目なのに

電気タイプだからね。

 

生憎、対でんきタイプである地面タイプは

私の手持ちに居ないので

マキバオーに燃やしてもらいました。

 

お次は

オニゴーリ Lv80

 

 

超楽

予習復習無しでバトルに挑むから

苦手なタイプが出てきたらどうしよう!と

実はいつもビクビクしてます。

よかった氷タイプ出てきて。

 

 

お次は

シビルドン LV80

 

水タイプっぽい見た目してるのに

電気タイプで

水タイプじゃないのに

水タイプの技使ってくるややこしいヤツ!!!

 

でも、マキバオーに続投してもらいましょう。

 

 

こういうときに威力を発揮してくれるうちの子

マジ天才。

いくらでもほめてあげよう。

 

そして、次のポケモンは

メガニウム Lv80

 

 

出張早々、

テラリウムドームで捕獲したんだろうな。

ちゃっかりしてるなあ。

 

 

まあ、炎タイプを前に

よろしくない采配だったけど。

 

では最後の一体は

ドヒドイデ Lv81

 

 

こいつも水タイプっぽいけど

水タイプじゃないんだっけ?

噛みついたら猛毒を浴びせてきた

要注意ポケモンだった覚えがある。

 

 

先生、台詞が凄くギャルギャルしい。

今時のJKも

「超あり得ないんですけどー」って言葉

使うんだろうか。

 

そんなミモザ先生

毒テラスタルさせたドヒドイデを使って

爪痕を残そうとしてくる。

 

 

発言が物騒過ぎます先生。

んで、強烈な毒技使ってくるんでしょ?

困るって、うちの子毒苦手なんだから。

 

 

マジで、どく状態になって無くて良かった。

ただでさえ毒技に弱いのに

どく状態でベノムショック喰らったら

えらいゲージ削れる。

 

更に厄介なのが

ドヒドイデのトーチカ

 

 

何度も使ってくるから

攻撃が当たらない憎い技。

幸い、うちのサーナイトに打撃攻撃を覚えさせてないから

猛毒を浴びる心配は無かったけど。

 

 

や、毒タイプで来るのをすっかり忘れてたよ。

ヒヤヒヤしながら戦ったわ。

 

 

手を抜くのは失礼だと思ってますから(キリッ

嘘です、ドヒドイデに関しては苦戦してました。

 

 

バトルに勝ったので

ミモザ先生からご褒美を貰いました。

 

 

でこピース…

いつの時代のポーズなんだろう?

あとで試してみよう。

というか、でこピースといわれて

どんなポーズなのか思い出せない…

 

 

ではキハダ先生とも戦いましょう。

この人は格闘専門って分かってるから

フェアリー・エスパー担当のサーナイトで対戦。

 

 

最初は

カポエラー Lv80

 

 

某SNSで、

「キビキビBGMとカポエラーの親和性がありすぎて笑ってる。」

というツイートを見てから、

このポケモンが出てくるとどうしても笑ってしまう。

 

 

お次はルチャブル Lv80

鳥みたいな見た目の子だけど

どうせ、エスパーかフェアリーのどちらかには弱いはず。

 

 

ほら正解!

どっちも弱点だった。

 

ルチャブルの後は

ケンタロス Lv802連チャン。

 

水タイプの角って

こんな特徴的だったっけ?

 

 

まあ、一撃ですけど。

 

そして続くチャーレム Lv80も一撃

格闘とエスパーの混合って

リップとお揃いだよね。

なんかエモいな。

 

最後は

ハリテヤマ Lv81

 

 

キハダ先生って時々かっこいいよね。

無自覚に人を引きつける魅力があると思う。

 

 

この豪快な性格、ハイダイに似てるんだよな。

今度はキハダ先生とハイダイさんと組み合わせてみるか。

 

 

バトル中のキハダ先生って

ずっと飛び跳ねてるんだよね。

あれだけ動いてれば

ランニングと同じ運動量になるだろうね。