メロエッタ捕獲 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

そういえば、

テラパゴス戦の後に部室へ行ったら

ネリネとタロちゃんが話してまして。
 

 

この時は内容を割愛したけど

思い返してみたら、これも伏線だったのかも?

 

タロちゃんの意見、物凄く共感。

そうなのよ、可愛いにルールは無くて

可愛いと思ったからつい言葉に出ちゃうのよ。

 

 

バトルに関係なく

人間の感情的な部分に

興味を持ちだしたのかな?と思ってたんだけど

これもスグリへの想いが無意識に出てきたものだとしたら

最高すぎるんですが。

頑張るネリネは可愛いです。

 

2人の会話に割って入ると、

ネリネは、ミライドンのことについて聞いてきた。

 

 

鳴き声から命名したのは分かるけど、

ネリネが言うと、凄く滑稽に聞こえるのは何故だろう。

でも、人の手持ちも気に掛けてくれるんだから

やっぱりアナタは優しいんだよ。

 

さて、場所を変えて時間を戻して。

テラパゴス戦の前に、3-2教室へ行ったら

不穏な台詞を発する生徒を発見しまして。

 

 

またミニイベントでも発生するのだろうか?

とりあえず話しかけてみましょ。

 

 

ただの厨二病じゃねえか

こんな典型的なヤツ、久々に見たし

古傷が疼くのでマジで止めていただきたい。

 

 

厨二病君に共感し続けたら、

仲間だと思われたらしい。

見なくてもどんなポーズか分かるのが嫌。

 

 
後日、早速使いましたさ。
付き合ってくれた友人にも感謝。
 
 
 

その隣の生徒も、

厨二病君と同じ匂いがする…

 

 

3-2教室って、

個性的な人が多いんですね…

ゼイユ姉さんもネリネも3-Aだよね。

 

 

ところが後から聞くに、

このお兄さんの発言は

伝説のポケモンの居場所を知る

重要なヒントだったそうで

 

テラパゴス戦の後

攻略をググりながら

探索してきました。

 

え?

自力で見つけられる物じゃ無いって

無理だってば!!

 

つむじ風が吹いている場所を見つけ出して

中央で主人公をスピンさせる。

 

 

カメラを上に受けないと分からないけど

一瞬、風が回ってるように見えるの、わかります?

その白い線を撮るためだけに大分時間掛けました。

 

で、カメラを起動して

セピア色の背景で辺りを見回す…と

BGMが急に切なくなり、

遠くに、見覚えのあるポケモンが。

 

 

初登場がBWとのこと。

ここはイッシュ地方だから繋がりがあるのね。

BW以降で私がプレイしたタイトルはORAS。

その時はキャンペーンか何かで配布してたらしいけど

私はそれに乗り遅れまして…

なので、メロエッタは今回がハジメマシテ。

 

 

なかなかボールに入ってくれなかったけど

物凄く可愛いからゆるす。

 

 

 

 

 

さてお待たせしました。

明日から番外編のレポートを始めます。