ブルーベリー学園 その後3 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

番外編レポの前に、

もうちょっとだけ小話にお付き合い下さいませ。

 

 

 

リーグ部室では

タロちゃんがカキツバタにお説教

 

 

なんやかんやで、

カキツバタは仕事から逃げてるんだな

…マジでスグリ、何処行ったの?

 

タロちゃんに近づくと、

笑顔で、近況報告をしてくれる。

 

 

カキツバタやアカマツに情報が伝わってないだけで

校則の見直しは、しっかりされてたことが判明。

タロちゃん…超有能だわ。

 

まず、リーグのランク変動停止。

 

 

ちょっと謎。

アカマツが都落ちを免れる事以外に

メリットがないと思うんだけど。

あ、それとも主人公がチャンピオンになった状況で

ランクを固定にしたのかしら。

それはそれで無理があるか。

 

もう一つは、

留学生に対する対応

 

 

留学生がリーグに参加すること自体が特例だったからね。

この感じだと、主人公は正式に

チャンピオンとして認められたって事か。

 

そして、次は部の規則について。

 

 

ノルマとか課せられてたもんね。

バトルに関係ない物は排除されてたようだし、

主人公達がいない間に、

タロちゃん頑張ってくれたんだね。

 

 

だからカキツバタは何も把握してなかったのか。

寝てたから聞いてなかったってだけなのね。

じゃあアカマツは何故…

…話が難しくて理解してなかったんだろうな。

 

そういえば、タロちゃんって

先輩のカキツバタに対してだけは

何故か呼び捨てタメ口なんだよね。

 

それについては、

カキツバタ自身も疑問に思ってたみたい。

 

↑リーグ(タロ)戦での会話

 

カキツバタの性格のせいなのかなあ?

本当にそれだけなんだろうか。

 

 

スグリが部長だったとき

厳しい規則が相当な悪影響を及ぼしていたそうで

 

 

それが嫌で退部者が続出したのだとか。

なので、新部長である主人公に

新たな方針を立ち上げて欲しいとお願いされた。

 

 

”仲良く平和に”

って方針じゃダメですかね。

もう、ギスギスは嫌よアタシ

 

ちなみに、ランク変動を止めたことによって

アカマツは都落ちを免れたそうです。

 

 

”なんか”とか言っちゃってる辺り

やっぱりちゃんと理解してないよタロちゃん!!

アカマツがランク5位のままだとしたら、

主人公の立ち位置はどうなるんだろう?

 

 

えっ

スグリ、休学してんの?

 

 

まってまって

重要な情報をサラッと流さないで。

何、休学なの?

 

寝る間も惜しんでバトルだったし

心労が祟ったのかな。

まあ、今更何事も無く部活に戻るのは

気まずいだろうしちょうど良かったのでは。

 

…あ、だからランク変動を止めたのか。

過度な課外調査における体調不良を理由にすれば

学校側だって認めざるを得ないだろうし。

テラパゴス戦、超怖かったし。

 

ゆっくり休んで戻って来てくれよ、スグリ。

 

 

 

 

一方、ネリネも不思議な兆候が。

 

 

不規則に体調を崩してしまってるのだそう。

え、なにそれ病気じゃん。

 

 

それだけハッキリと症状を来しているのに

診察では異常が見られてないとのこと。

ポーカフェイスだけど、ネリネもネリネで

気を患ってたんだろうな。

 

 

自律神経失調症?

いや、全年齢対象のゲームで

そんな小難しい話にはならないはず。

 

 

おおおおおおお!!!???

スグリの身を案じてたのは

友人の弟だからではなくて、そういうことだったの!?

ネリネあなた、スグリのこと好きなの!?そうなのね!?

 

 

どう聞いても恋煩いです本当に(ry

大アリなんだわ。

その様子だと初恋なんだろうなあ

そっか、スグリをねえ…

なんだろ、予想外すぎて

ニヤニヤより戸惑いの方が大きいわ。

 

ネリネは、主人公に話をしたことで

気持ちが落ち着いた模様。

なんか感謝された。

 

 

お、おう…

落ち着けたならよかったけども。

 

 

何その証明方法

突然の交換依頼にビビったわ

やだネリネさん、急に積極的になった。

 

 

やっぱりハガネタイプをくれるんだね。

こちらは沢山孵化させてたタテトプスをプレゼント。

 

 

 

おめえもかよ

え、なにこれ。

四天王全員と交換する流れなの?

 

 

バトルで使用してたポケモンをくれるんだね。

じゃあタロちゃんはブルーをくれたりするんだろうか。

 

あと、四天王達に何度か話しかけると

バトルを持ちかけられる仕様のようで、

バトル後には報酬くれた。

 

カキツバタの場合は、服装

 

 

君が羽織ってるヤツと同じ

イカツいジャージをくれた。

 

 

ゼイユ姉さんが聞いたら赤面しちゃうワードだな。

でも、実は既にゼイユ姉さんとペアルックできるんですよ。

じんべえだけど。

 

この後、ネリネともバトルをして

報酬を貰いました。

 

 

戦闘を喰らってる私らは

息も絶え絶えなんだけどね…

(ハガネタイプは苦手)

 

ネリネから貰ったのは

新しいエモート

 

 

報酬のチョイスが乙女

それもスグリの影響なんだろうか。

でも思い返してみたら、この人

最初からそういう面あったわ。

 

 

↑ネリネ戦の後の記念写真、

これ、主人公がハートの作り方を教えてるのかと思ってたけど

実は逆だったのかも?

 

 

ゼイユ姉さん、何してんすか

なに、既にスグリの事話しちゃってるの?

ゼイユ姉さんが背中を押してるってこと?

デートって言葉だけで赤面しちゃうゼイユ姉さんが、

”ノックアウト”とか言っちゃってんの?

なにその初々しいやりとり!!

 

でも、自覚のないネリネは

主人公への信頼のほうが優先

 

 

んも~~~

気づいてネリネ!!!

あなた恋してるのよ!!