追試講師 ボス達の素顔 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

タイトル画面からスタートボタンを押すと

何故かアカデミーの寮にいる。

主人公、いつのまにパルデア地方に戻ってきたん?

 

 

部屋を出ようとすると

久々のお二人からお呼び出し。

 

 

ピーニャとビワ姉さん。

エントランスホールを探してみるも

あの奇抜な格好の二人は見当たらず。

 

 

おいおい嘘だろ

あの魔法使いサリーのパパみたいな髪型は

ピーニャしかいない…はず。

 

 

恐る恐る近づいてみたら

イベント発生

 

 

やっぱりピーニャだった。

正規の制服を着た途端

優等生感が強くなるね。

ああ、そういえば元生徒会長なんだっけ。

 

 

気軽に話しかけてくれるけど

こちらは情報量が多すぎてフリーズしてます。

むしろビックリされないとでも思ったのか。

 

 

戸惑う主人公と

その主人公を見て戸惑うピーニャ

そんな二人を見た謎の女性が、

助け船を出してくれた。

 

 

わたし”たち”ってことは、

この女性もスター団の関係者。

…ビワ姉だよね。

 

 

ツッコミ待ちかな?

物凄くわかりにくいわ。

わからなさすぎて、

エントランス何往復もして探したんだぞ。

 

色々変わりすぎでしょ。

スター団でのビワ姉、こんなんだぞ。

 

 

↑面影が微塵も感じられないんだわ。

髪染めてカラコンにして奇抜な化粧。

ネクタイだけが制服の名残。

何が姉さんをそこまで変えさせた。

 

 

スッピン姉さんに慣れないまま

話は進んでいく。

姉さん美人なんだけど、

イメージと違いすぎて暫く慣れなさそうだわ。

 

ピーニャ達は、

追試テストを受けているのだそう。

 

 

成績が悪いからではなくて

休学してた分の単位取得目的なんだろうね。

 

 

着替えの理由が真面目。

確かに袖の装飾、ゴテゴテだったものね。

カンニングを疑われないようにってのもありそう。

彼ら、やっぱり全てが真面目だわ。

 

そんな二人にも

何か問題事があるみたい。

 

 

団内での揉め事?

大方、他のメンバーに関する事だろうなー…

 

 

主人公のボランティア精神よ。

なんの疑いも無しに「何か手伝う?」なんて言っちゃうなんて!

ほんとアナタは!巻き込まれ体質!!好き!!!

 

ピーニャ達からのお願いは、

勉強を教えて欲しいとのこと。

 

 

当然、ピーニャとビワ姉さんは問題ないのだけど、

今ここに居ない3人は、お勉強が出来ないのだそう。

 

 

追試になかなか合格できず

このままだと留年になってしまうらしい。

 

一応、ピーニャ達も教えはしたのだけど、

彼らが何がわからないのかを

理解することができないから苦戦。

 

 

その公式を理解することが難しいんだけどね。

頭のいい人ほど、その辺分からないよね。

 

 

それは別の機会にどうぞ。

姉さん、教えるの上手そうなんだけどな。

 

 

えーーー聞くかなあ

シュウメイ殿は大丈夫だろうけど

問題はメロコとオルティガよ。

素直に話を聞いてくれると思えないんだけど。

 

でも、3人の素顔も見たいし

ここは快諾しましょう。

 

 

美人の笑顔は長寿の薬だよね。

その笑顔のためなら何時間でも勉強見ちゃるわ。

 

 

ちなみにこの件は

ボタンちゃんには内緒とのこと。

 

 

お互いがお互い

気を遣いすぎなんだよ。

お前らホントに良いメンバーだな。

 

 

早速、3人の待つ教室へ。

 

 

ビワ姉のインパクトが強すぎて忘れてたけど

オルティガは最初から素だし、

シュウメイ殿は復学してから顔出してたわ。

なんか新鮮味がない…

 

オルティガが嫌味を言う一方

シュウメイ殿はビワ姉を褒める。

 

褒め言葉が独特なんだよ。

その言葉遣いのせいなのか、

言い方がなんかオジサンっぽいぞ。

 

ああでもシュウメイ殿に

他意は無さそう。

 

 

↑ボタンちゃんと対面したときも

独特な褒め方してたしね。

 

 

姉さん、謝るポイントがズレてるでござるよ。

んえ、待って。今気づいたけど

シュウメイ殿のコメント、下ネタだったん?

 

他意はないとか言っちゃったけど

ありまくりじゃん!!

やだシュウメイ殿のエッチ!

 

ところで、主人公との再会については

何とも思わないのかと思っていたら、

単に存在に気づいてなかっただけでした。

 

 

そりゃ見えんわな。

ピーニャの後ろならまだしも

よりによってビワ姉の後ろだもの。

 

ひょっこり現れた主人公を見て、

オルティガは予想通りの反応

 

 

「うげー!?なんでお前が来るんだよ!?」

って台詞を予想してたのよ。

ほぼ合ってた。

 

 

違うんです、ただビワ姉に埋もれてただけです。

なんでも褒めてくれてありがとうね、シュウメイ殿。

 

今にも噛みつきそうなオルティガ。

主人公を呼んだ理由をピーニャから聞いて反発。

 

 

せ、せつない…

嫌がられるとは思ってたけど

そんなストレートに言われると傷つく…

 

 

そんなオルティガに対して

ビワ姉が静かにお説教

 

 

なんか、私の方こそごめん

ビワ姉、どんな顔してたんだろう。

よほど怖かったんだろうなあ。

 

 

お前は通常運転で安心したよ。

ちょっと眉間が寄ってる気もするけど

目線は一切変わらないのね。

 

 

なにはともあれ、

ビワ姉のおかげで

丸く収まった。

 

ちなみに

オルティガのあの態度は

本心ではなかったみたいです。

 

 

この作品、ツンデレばっかだな!??