それでもスグリは友達 9 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

他校の生徒である主人公がリーグに参加することは

やはりタロちゃん的には驚きなのだとか。

こちらもスグリ君とのしがらみ以前に

アカデミーの看板背負ってるからねえ。

 

 

ポケモンクイズは

思い切り私物化してたのにな。

 

いやいいよ、

意向に従って挑戦させてくれたんだから。

それだけで十分よ。

 

タロちゃんはフェアリータイプの専門。

事前情報を得て、対フェアリーポケモンを用意。

私、フェアリー苦手なんですよ。

スター団のオルティガ戦も大分苦労したから、

正直「えええ、またフェアリー戦んん?」ってなってました。

 

 

おっしゃるとおりです。

フェアリー最強、

タロちゃん最強!!

 

 

最初に戦ったときは

”ポケモントレーナーのタロ”だったのに

 

 

ってことは当然ながら

今回出してくるポケモンは

前回と違う…と。

(前回、何出してきたか覚えてないけど)

 

 

あ、ほらやっぱりね。

つまり最初のポケモンはビギナー用ということですね。

 

最初に出してきたのは

グランブルLv78

エルフーンLv78

 

 

相棒であるグランブルを

最初に出してきたのは意外。

ひたすら毒技で応戦。

 

お次に出してきたのは

アシレーヌLv79

 

 

きゃー綺麗ーーーー

アカマツもネリネも御三家を1体入れてたから

タロちゃんは何持ってるのかなーと、予想はしてたよ。

そうだよね、そうなるとアシレーヌが一番だよね!

いいな、私もゲットしたいーー

 

倒すけど。

 

 

 

急所に当てても、そのリアクション。

変なとこってアンタ…

 

一方、相手のポケモンもなかなか強くて、

うちの子達もギリギリの状態。

 

 

こんなことされたら

ますます愛おしくなるじゃないか。

 

ヤドラン(ガラル)Lv79

マホイップLv79

 

あの顔色の悪いヤドラン、

水属性でも無ければフェアリーでもない。

使用技から察するに毒と何かの混同。

フェアリーの弱点が毒だから、

対毒タイプということで、じめんかエスパー。

…どっち!?

 

そうこうしてるうちに、あのガラルヤドン

火炎放射だしてきた。

本当に何タイプなのアナタ!!

 

 

マホイップだけサクッと倒して

最後にテラスタルしたのはドリュウズLv80

テラスタルのアクションもかーわいいーー

 

 

 

地面タイプをフェアリーのテラスタルにするとか

ずるいとおもいます。

速攻で倒したけど。

 

さて残るはガラルのヤドラン。

 

 

シャドーボールが効いたから

毒&エスパーの混同と断定。

なんとかマキバオーに頑張って貰いました。

 

 

何あのガラルヤドラン!!

めっちゃ厄介だった!!!

フェアリー関係ないところで

大苦戦!!!

 

 

 

 

ええそりゃもう、食い入るように見ましたとも。

ガラルのヤドランさんだけね。

 

 

タロ  ね!!

 

(「タロも!」を選択)

 

 

この子、可愛いって言われ慣れちゃってるんだろうな。

照れて欲しかったのに、残念…

 

 

ゴツいビジュアルの子たちばっかだったけど、

本当にそう思ってくれてた?

私は、自分の手持ちは何でも可愛いとは思ってるけどもさ。

 

こんなにかわいいの二人占めは

罰が当たる と悩むタロちゃん。

 

 

画角に治まる?

パルキアとか、笑えないほど大きいんだけど。

 

 

って、タロちゃんのポケモンだけかーーい

せめてうちの子1体だけでも紛れ込ませてよ!

ずるいよ、褒めておいてそれはないよ!!

 

 

 

ああもう、可愛いから許す

その笑顔含めて永久保存だわ。

なにこの癒やし、パワー強すぎ。

 

最後にタロちゃんから

「どこまで勝ち進めるのか見守ってますね!」と

エールを貰った。