イッシュ地方 交換留学 学校案内④ | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

タロちゃんと合流

 

 

野外と言えど教室。私語は小さめに。

そういう細やかな気遣い!いい女!

 

 

…チャンピオンの一件で

タロちゃんも大変な目に遭ってるだろうに。

そういう姿を一切見せてこないの、凄い。

 

この場では、挨拶はアローラ。

 

 

南国エリアっていうけど、

アローラ地方をそのまま持ってきた感じ?

 

 

この実技授業では、

ポケモンの捕獲を行うことに。

捕獲対象は、アローラのすがた。

 

 

軽く座学した後にすぐ実践するの、凄くいいと思います。

それはいいんだけど、

留学生の紹介とか、一切なし?

他の生徒達も、

主人公に一切興味を示さないじゃん。

 

 

まあ、仕方が無い。先生に従おうじゃありませんか。

アローラのすがたのポケモン?

さっき捕獲したのがありますよ。

 

 

いち早く課題を終わらせたので、

周囲から羨望の眼差しで見られました。

 

 

そ、そうだった。

主人公、グレープアカデミーの看板背負ってた。

うっわ今更になってプレッシャー

 

これにて授業は終了。

課題が出来なかった人は宿題になるんですって。

 

 

噂の留学生を

みんな素通りするのね。

え、君たちさあ

もっとなんかないの?

ブルーベリー学園ってそんなドライなの?

 

そして更に寂しいことに、

タロちゃんとはここでお別れ。

 

 

皆、何らかの部活に所属してるんだね。

やっぱり四天王だからリーグ部なのかな?

 

 

最後に一つ、重要なお話をしてくれました。

 

 

教えてくれたのは、この学園でのもう一つの特徴。

先ほどからチラチラ流れてきた”ブルレク”について。

 

 

随分と長いタイトルですね…

 

 

タロちゃん曰く、

ドーム内で活動していると

学園からミッションを出題されるそう。

 

おまかせバトルをしたり、

特定のポケモンを捕まえろとか

色々なお題をクリアすることで、

学園内通貨が貰えるとのこと。

 

その学園内通貨の名称は

ブルーベリーポイント

略して”BP”なんですね。

 

 

LPと現金も

今まで通り使えますよね…?

 

ちなみにブルレクは

友達も手伝うことが可能なのだとか。

 

 

これが、さっき言ってた話か。

 

 

↑前回のセンタースクエアでの会話

 

ユニオンサークルなんて

1,2回程度しか使ったこと無いよ。

ぼっちには縁の無い話ですね。ハハッ

 

タロちゃんとお別れしてすぐ着信。

 

 

シアノ校長か、ブライア先生か…

 

 

 

はい来ましたゼイユ姉さん。

連絡先を教えた覚えがなかったけど、

もうこのスマホロトム、ハッキングされ放題だから

もう何でも来いなんだわ。

 

 

聞くも何も、

アナタが推薦したんじゃないですか…

 

この質問に何故か、

”はい”か”いいえ”の選択肢が現れたので

”いいえ”を選択。

 

当然そんなウソが通用するわけも無く。

 

 

警察みたいな脅し文句をかけられました。

えーん、誰か主人公の個人情報を守ってよー

 

同じ場所にいるのだから、

当然会いに来いと言われるのは読めてまして。

センタースクエアに来いとの指令が入りました。

 

 

そんな、「ツラ貸せや」みたいな言い方せんでも…

 

 

そろそろチュートリアルも終わりですかね?