イッシュ地方 交換留学 学園案内⑤ | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

ゼイユ姉さんに会いに行ったら

ストーリー始まっちゃうのが見えてるので、

もうちょっと散策を楽しんでから

会いに行こうとに思います。

 

道ばたで会ったトレーナーさん。

恋煩いの模様。

 

 

私も、溜息つく相手いるよ!

問題ばかり起こす後輩なんだけど。

彼のこと考えると溜息も出るし怒りも湧くよ。

あれ、涙も出てきた…

 

 

まさかの校長

ま、まあダンディだものね。

クラベル校長もファンがいたし、

なかなか憎いね。

 

 

そして、早速始まったブルレクですが、

説明の通り、突然ミッションが表示されます。

 

 

”背後からボールを投げてポケモンの不意をつく”

 

そんなアクションが出来ることすら知らなかったよ。

 

大体3つずつ表示されるみたいで

難易度は高くない。

 

 

数をこなしたら、上のゲージが貯まるみたい。

貯まったらなにが起こるんだろう?

 

あと、海辺のトレーナーさんが

ヤドン大好きだったみたいで

見慣れない子達を出してきた。

 

 

どちらさんですか?(困惑)

 

ヤドキングは見たことがある気がするけど

そちらのヤドランさん…顔色が悪いんですけど。

 

 

やっぱり、影ではなくて

顔も手も紫だ!!!

えー、アローラでは見なかった。

ヒスイかガラル出身なのかな。

 

 

更に進むと、

リーグ部の子を発見。

 

 

こんな台詞

食い付くに決まってるじゃない。

今やテラリウムコアより

タロちゃんの事の方が気になってるんだから!!

 

勝って得た情報は、こんな感じ。

 

 

その証拠写真を何故撮らない

あ、ウソ。

撮ったら撮ったらで写真ごと燃やし尽くしてたかも。

 

もー、あの子は

私生活まで可愛いだなんてもー

 

 

そうして引き続き進めていったら

また着信が。

 

 

来るのが遅いから

ゼイユ姉さんからお叱りの電話かと思いきや、

出てきたのはシアノ校長。

 

 

用件は、ブルレクについて。

ブルレク管理は

シアノ校長も関わっているみたいで、

主人公の進捗状況を把握してました。

 

今までのミッションは、

基礎的なものだったそうです。

主人公は着々と数をこなしていったので

ちょっとレベルが上がるらしい。

 

 

さっきの謎ゲージは、

そういうことだったのか!

っていうことは、更に数をこなすと

割の良いミッションが貰えるようになるのかな?

 

これからもどんどん進めていきましょ。

 

 

別の場所では

リーグに関する情報を入手。

 

 

ランク…って言われても、

どこでどう反映されるんだろう。

主人公は免除対象にならないんだろうか。

留学生だし、仮にもパルデアのチャンピオンだし。

 

ジムバッジ的なのが無いから

代わりに何かミッションでも課せられるんだろうか。

 

 

 

そして、この方ともお話を。

 

 

人違いじゃ無かった。

相変わらずのサザレさんだった。

 

 

私、この状況で

「誰ですか?」なんて言えないわ。

 

っていうか、名前覚えててくれてたんですね

嬉しいです。

まさかこんなに早く会えるとは思わなくて

あの…その……

 

 

ですよねーーーーー

その話になると思ってましたーーーー

手持ちにすら入れてなかったーーーーー

 

何かを察したサザレさん、

たまには手持ちに入れて

一緒に冒険してあげて と言われてしまいました。

 

 

あああごめんよガーディ

手持ちに入れてたら、

この場で再会シーンがあったのかもしれないのね。

ごめん、まじごめん!!!

 

サザレさんがなんでここにいるのかというと、

その才能を活かした職についたとのこと。

 

 

行事写真とかで

専属カメラマンって付くけど

この学園では、

広報のスナップ写真に使うんですって。

 

 

ああリアルな言葉。

そうだよね、試用期間必要だよ。

学園側も、サザレさんも。

 

 

 

おっ、来ましたよ。

また赫月のような珍しいポケモン情報かな?

 

でもちょっと何かを考えて

話すのを止めてしまうサザレさん。

 

 

大正解

図鑑埋めのためなら何処へだって行きます。

でも”どっか”って言われても

行ける場所が限られてるんだよね。

 

色々考えてくれた結果、

ドーム内でポケモンを沢山捕まえたら

とっておきの情報を教えてくれることになりました。

 

 

 

ブルーベリー図鑑200匹程度

このドーム、そんなにポケモンいるのか。

え、てかブルーベリー図鑑って全何匹なんだろう。

 

とりあえずここでサザレさんとは離れて

そろそろゼイユ姉さんのもとへ向かうことに。

 

 

 

道ばたにいるリーグ部の生徒さんについて説明してくれました。

 

 

何人いるかまでは教えてくれなかったけど

倒した数だけBPが貰えるそうです。

経験値も貰えるしお金も得られるし

おまけにBPも。なんて美味しい話なんでしょう。

引き続き倒していきましょ!!

 

 

 

そうしてブルレクを並行してこなしていくと、

また校長から連絡が。

 

 

更にランクの上のミッションをくれるそう。

わー、楽しみだ。

BP沢山貯めておきたい!!

 

 

 

 

…ではでは

ゼイユ姉さんとお話ししましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今年はここまで!!

続きは1月中旬から更新していきます!!