イッシュ地方 交換留学 学校案内③ | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

ではエリアを軽く散策しましょうか。

 

え、授業?

まあまあ現地を把握しておくことも必要でしょう。

だからタロちゃんも単独行動させてくれたんだろうし。

 

サバンナエリアを彷徨いて、

どうしても捕まえたかった子とご対面。

 

 

ナックラー!!!!

久しぶり!!!!

SVにナックラーが居ない事を知った時

どんだけ落ち込んだことか!

DLCでナックラー復活した事を知った時

どんだけ喜んだことか!!!

 

 

地面、くさ、ドラゴンを担ってくれるので

昔から重宝してる子です。

手持ちに入れて大事に育てます。

 

図鑑埋めしつつ、

情報集めも抜かりなく。

 

 

四天王 アカマツ

サバンナエリアにいらっしゃる…と。

タロちゃんも四天王って話だけど、

ひょっとしたら彼女はコーストエリア担当かな?

お気に入りのエリアって言ってたし。

 

もう少し進めていくと

散らばりすぎなアイテムを発見

 

 

トラップを疑うレベルの大盤振る舞い。

中身は全部テラピースほのおでした。

 

 

なんでこんな配置したんだろう…?

 

またちょっと進むと、

怪しげなトレーナー発見

 

 

鬼面衆のと同じ表示なんですけど、

似たようなのがまた数人いるわけ?

 

 

”リーグ部”

生徒が四天王なら、

リーグ自体を取り仕切るのもまた生徒の役目なのかな?

 

何にせよ、この子に勝ったら

四天王アカマツの情報が得られそうなのは確か。

 

 

バサギリ…?

これも既出のポケモンなんだろうか。

 

バトル後に得たアカマツ情報。

予想通り、ほのお使いのようです。

あのテラピースほのおは、そういうアピール?

 

 

対ほのおタイプとして水タイプを用意したとしても、

水タイプの弱点である草技を出してくる可能性があるのか。

ソーラービームを使う炎タイプのポケモンとは…?

 

このバトルで、

このドーム内には、リーグ部の部員が何人か配置されていて、

四天王に関する有益な情報が得られる事が分かった。

 

もうちょっと寄り道してみましょうか。

 

 

ネリネさま

名前だけだと男性なのか女性なのか分からんな。

名前が出てくるって事は、重要人物なんだろうけど。

 

このネリネさま信者が出してきたのは

懐かしのポケモン2体

 

 

てことは、

カポエラーとバルキーも存在するんだろうな。

今回、初期ポケモン多いな。

 

 

更に奥へ進むと、

”センタースクエア”という場所に到着

エリアは4つだけじゃ無いんだ…

 

でも、人が沢山居るので

情報は手早く集まりそう。

 

 

壁として使われているブロックは、

植物やポケモンの成長を促す役割を果たしているんですって。

ただのオシャレなブロックじゃなかった。

 

 

通りすがりに、

気になる会話発見

 

 

そうね、四天王がいるってことは

当然チャンピオンも存在するんだもんね。

 

 

 

会話の内容が不穏。

生徒同士のトラブルって

ボタンちゃんたちの事を思い出すんだけど。

 

 

 

うわ

 

 

 

ここでスグリ君の名前が出てきた。

前編ラストでの闇堕ちから、

彼が一体どうなったのか気になっていたけど。

チャンピオンになってたのね。

 

 

チャンピオンになるくらい強くなったけど、

何らかの理由でリーグ部を不穏にさせているのか。

 

 

チャンピオンになったキッカケがキッカケだもんなあ。

あんな瞳孔ガン開きで凄まれたら、

そりゃあ、部員達も怖がると思う。

 

 

 

「急に雰囲気変わった」

だってなんか最後のシーンで

髪かき上げて何かしてたよね。

もう、あの可愛らしかったスグリ君は

この場所には居ないんだろうな。

 

この生徒達の話から分かることは、

今のスグリは、悪い方向に向かってる。

 

 

 

 

…ではそろそろ

授業を受けに行きましょうか。

 

コーストエリアに近づくと、

アローラ出身のポケモンに数体遭遇。

 

 

ナッシー、さっき初期の姿を見たばかりなのに!

同じ作品で2タイプ見れるなんて面白いな。

 

海辺には、

懐かしい挨拶をしてる生徒が。

 

 

アローラのポケモンがお好きなんですって。

わかるよー、私アローラライチュウ好きー!

 

 

ゴツいポケモンがお好きなんですね。

先ほどアローライシツブテを捕まえたんで

そのうち進化させて見せてあげましょうかね。

 

リーグ部の子と戦ったり

ポケモンを捕まえたり

 

 

さあさあお待たせしました

授業受けに行きましょ。