狼煙(さいたま市) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


つけめん 中840円


埼玉のつけ麺の勇、狼煙さんに6年振りの再訪です。

前回お邪魔したのは、このブログを始める前だから、6年程前になりますか。

当時、こちらの狼煙さんと頑者さんが太麺のつけ麺の個人的な柱でした。

そこから満帆さんにドはまりするんですが、この話はいずれどこかで。

久々に頂きました、ボキボキの太麺。

魚粉系のスープも懐かしい。

粘度も変わらず、麺を食べ進めると目に見えて目減りするのが良いですね。

昨今は高粘度も増えましたが、初めてこちらで頂いた時の衝撃を未だに覚えています。

個人的な思い出の一杯でした。

狼煙
048-652-6799
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544 
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004115/