*SOL BAKERY* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

サンセールさんでランチ後は、岡山県の里庄までドライブ。

旦那さんの職場の先輩おすすめのパン屋さん、SOL BAKERYさんへ。


下調べして行ったけど、かなり有名みたい。

初めて知れて嬉しい!

平日だったからさすがに外まで並んではなかったけど、車も入れ替わりで何台も出入りして、店内に入るとお客さんいっぱい!

パンを取る動線決まってるけど、悩んだり取り逃がしてる暇はない感じ。笑

取り逃がすとまた並んで動線一周って感じだし。


焼き立ての太巻きピザ!

熱々だったから、車内で速攻食べた。

中には厚切りの蓮根、オクラ、大葉、チーズもたっぷり。

めちゃくちゃ美味しかった♡


厚切りベーコンエピ、明太クリームチーズ、極太ソーセージマヨフランス、ガーリックトースト。

明太子が大好きな旦那さん。

この明太クリームチーズも、車内で颯爽と食べた明太じゃがいももめちゃくちゃ美味しくて、テンション上がってた!

とにかく具材をケチってない!

明太子もじゃがいももクリームチーズもたっぷり入ってた。

旦那さんがパンにこんなにテンション上がってたの初めて見た。

今まで行ったパン屋さんで1番好きらしい。


大人のクリームパンのプレーンも抹茶。

冷やして食べると尚美味しいって書いてあったから、冷やして次の日の朝ごはんに。

生地がしっとりしてクリームもたっぷりで美味しかった♡

甘すぎないのもいい。

これで1個170円なら某クリームパン専門店って高すぎない?って思った。


てか全体的に安いパン屋さんだったな。

ボリュームもあって具材もケチってないのに安いってホントすごい!

買ったつもりが買ってなかったパンがあって。

具沢山フランスパン。枝豆とか蓮根、チーズが入ってたやつ。

買い損ねててショックだったー!

あと餃子パンが有名みたいで、行った日は販売日の火曜日だったけど、午後だったからさすがにもうなかった。。。


絶対また行こ。あそこなら旦那さんも軽々リピしてくれそう♩