*牡蠣料理* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

年明けに母からもらった牡蠣。

毎年何作ろうか悩むけど、毎年結局同じもの作ってる。


牡蠣とほうれん草のグラタン。


グラタン大好きな旦那さんも絶賛!

本当に美味しかった♪

けどマカロニかパスタかペンネ入れたら良かったな。


牡蠣の炊き込みご飯も。


牡蠣を茹でた出汁でご飯を炊いて、あと乗せする牡蠣ごはん。

ぷりぷりで美味しい♩


そして牡蠣のパスタ。

小さく刻んだ牡蠣とニンニクでソースを作るやつ。

数年前からこのレシピ。

最後にバターとお醤油入れて。


500gの剥き牡蠣があっという間に無くなった!

もう1袋いる?って聞かれた時、ふたりで消費しきれんから断ったけど、もらっとけば良かったー。