*新垣家* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

10年ぶりに新垣家さんへ。

ここ若い頃よく行ってたなー。

沖縄大好きだったし、お世話になってたネイリストさんオススメの沖縄料理店だったの。

懐かしいなー。

昔は夜によく行ってたけど、今回はランチで訪問。


これにしようと決めてた。沖縄そばセット。

沖縄そば、ジューシー、もずく酢、サラダ、シークワーサーゼリーのセット。


美味しかった、特にスープが。

けどなぜか温くて…もっと熱いのが食べたかった!

ジューシーは昔からそんな好きじゃないけど、本場のと比べたらそこまでクセはなくてよかった。


12時前に行ったからカウンターがギリギリ空いててよかったけど、その後サラリーマンやOLがたくさん来店して満席。

お弁当取りに来る人もいっぱいいて。

食べ終わってお店出たら並んでる人まで!

この辺で働いてる人はランチ争奪戦なんだな。

市内で働いてた頃、市内といっても少し外れたとこに職場があったから、そこまでランチ争奪戦なかったんよね。

そもそも職場近くにお店も少なかったし。

なんだか新鮮だった。