*懐かしのオクラカレー* | No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

野菜が高い~!

ついこの前まできゅうり1本28円だったのに、98円になってるの!

トマトも高くて…もう彩りなんてどうでもいいと思った。

おじいちゃんにもらった野菜だけでなんとかやりくりしよ。

こういうとき、野菜作ってる身内がいると助かる!


けどオクラだけは買ったの。

どうしても作りたい料理があったから。

ふと思い出した料理…10年前によく作ってたオクラカレー。


じゃーん!茄子も入ってる。
上にもおじいちゃんが作った夏野菜を素焼きして。
アスパラは100円以下の安いときに購入。

これ、煮込む必要ないからすぐできるし、めちゃくちゃ美味しいの♪

かぼちゃスープと春雨サラダの夜ご飯。


盛り付けのセンスのなさよ。
もっとかっこよく盛り付けられる予定だったのに!

このカレーを久しぶりに作って、作る過程は気持ち悪いのを思い出した。

水分はプレーンヨーグルトのみ。
ホントに気持ち悪いけど、出来上がりは最高に美味しいから大満足!

レシピを検索したら、案の定2010年に公開されなものだった。
懐かしいなぁ。