NCロードスターはもちろん旧型ロードスター・・・
そして発売から10年がたちます。
そうなるとNAにやってきたようなリフレッシュ作業が必要なのかなと思い
NAでは定番のインシュレーターブーツ(ダストブーツ)の交換をしてみました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160810/09/58drive/ee/44/j/o0480032013719569879.jpg?caw=800)
左側のパーツです。
インシュレーターブーツ 部品番号:NE55-64-490A 4,363円(税込み)
シフトノブを外して、センターコンソールを外して、元のブーツも外します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160810/09/58drive/3e/89/j/o0480032013719569878.jpg?caw=800)
ついでにシフトカラー(ブッシュチェンジ)も交換しようと
シフトレバーも外します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160810/09/58drive/10/ea/j/o0480032013719569880.jpg?caw=800)
画像右上の黒いカラー。
ところが、
P601-17-492Cが廃番で代替品としてP611-17-492を注文したのですが
サイズが違い取り付けできず・・・
とりあえずそのまま元に戻しました。
正確な部品番号については調査中。
インシュレーターブーツは無事交換。
もともと付いていたものも特に傷んでなかったので交換する必要も
なかったようにも思いますが、ゴムが新しくなった分
柔らかくなってシフトチェンジの際のレバーの動きがスムーズになったような
気もします。
見かけはきれいですが、もうすぐ10年選手。
すこしづつ、早め早めにリフレッシュしていきたいと思います。
★ホームページ
http://www.58drive.com/
★Facebookページ
https://www.facebook.com/58drive
★インスタグラム
https://instagram.com/okinawa58drive/