梅雨の晴れ間 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

梅雨の晴れ間。


朝は、まだ

曇ってるみたいでしたが、

霧も発生していたのかな?


こ〜んなお天気なのに、

朝から暑い💦


バス🚌に乗ったら、やっと冷房でホッとするものの、降りて歩いたら…

暑い💦

暑い💦

カンカン照りではないのですが、

まだまだ湿気が多いのか蒸し暑く…

こう言う日は、いっぺんに体力が奪われそうです💦



そして、

着いたとたん今度は汗がさらに吹き出して💦

タオルハンカチがいっぺんに、ベチャベチャになりました😆😆😆

ほんまに汗かきなんで、こう言う時は、恥ずかしいくらいです💦


そう言えば、この間心電図をとるときも、

汗をまず拭いてもらってから、検査したっけ😆😆😆



しばらく、お部屋の冷房に当たって、やっと汗がひきました。

でも、冷房が寒いと感じなかったから、

やはり、外気温がかなり上がっていたのでしょうね…。



そんな今日は、

防災の事のお勉強😆…。

特にこの梅雨の季節に関係ある雨に関する事でした…。


私が住んでいる地域ではありませんでしたが…

息子の家あたりの防災マップをみると…



おー‼️

これは、かなり要注意ですよ〜💦


3つの川と関係していて、

それぞれの河川の氾濫により防災マップの色が違うみたいだけど…


もしも、

淀川が氾濫したら、ひょっとしたら2階以上まで浸水するかも?

こりゃ、大変だ〜💦

早めに避難しかないね…


ま、いざと言う時に慌てないようにするためにも、防災マップを活用して、備えておかないと…ですね☺️




そんな暑〜い日の夕方?

いや、もう19時半に近かったから夜かな?


空がまだ明るくて、

そして、きれいでした💕




ピンクとブルーが混ざったような色がきれいですね💕



そうしていたら…


きれいな空に何か光ものが…



飛行機✈️でしょうか?

見た目には、めちゃくちゃ光る物体でした💕☺️




久しぶりにきれいな空が見えた

梅雨の晴れ間の日でした💕☺️

いや、しかし…

暑かった日ですね💦😆