疲れたな… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

主人が早くに家を出たので

私もいつもより早めに起きました。


今日は、午後から

折り紙クラブがあるので…


朝、早めに買い物へ行って、

高齢者施設のための折り紙の折り方みたいなのを、少し作っていたら、もうお昼に…。


昼食後、洗濯物を取り込んで畳んで、

出かける準備をして、出かけました。

いろいろリュックにいれてるから、かなり重い💦


学校に着いたら、

今日はクラブ写真があると…

昨日、ちゃんと確認しておけば良かった💦

慌てて、掲示用の折り紙をクラブが始まる時間まで、必死で折りました😆😆


ま、結果的には、それは少しだけ使っただけでしたが…💦😆



今日は、

暑くなってきたので…


スイカバーやアイスクリームやアイスキャンディーの折り紙を…


簡単に出来るかと思ったのは、

甘かった💦


でも、最初のスイカバーが完成した時は、子どもたちも喜んでいて良かった💕


アイスクリームやアイスキャンデーをつくり終わった段階でチャイムがなってしまい💦

今日もちょっと延長しちゃった💦



台紙に貼って、

バリエーションをつけたい子は

いろいろして…

シールのトッピングをして、完成‼️


シールトッピングは、子どもも楽しく、それぞれ個性的に仕上げて…

出来上がりは、それなりにクオリティが高く、みんないい笑顔で帰っていきました💕


ふう😮‍💨


簡単に出来ると思ったけど、

なかなか難しいものだな…



次回は2学期になるので、間があくけど、

次は何を作ろうかな?



そして、

片付けをしたあと…

梅田まで行って、阪急百貨店へ…


電車に乗ってから20分くらいで、百貨店に着くのだから、早いもんだ…


今日から、始まった

「スーク紙市」

をちょっと覗きに…



しかし💦



クラブで、もうエネルギーをずいぶん使い、元気がない💦


だので、

あまり、熱心に見れなかった💦



やはり、

こう言うのは、体力と気力がある時でないと無理ですね💦


もともと、最終日に行く約束をお友だちとしていたから、今日はフライングね…💦



でも、チョコっとだけ購入しようとカゴに入れたのはよいけど、レジ待ちの行列が半端なく長く💦

これは、30分以上かかりそうな💦



みなさん、細々と購入するので、時間もかかるのね…


そして、

3カゴぐらい山積みにした紙類やはんこ類を購入されている方(多分、海外の方だと…)がいて、レジも大変そうでした💦


最初は進まなかった列も後半進み出し、無事に購入‼️

でも、やはり30分ぐらいはかかったかな?



すっかり、遅くなったので、デパ地下で

「ばらずし」と「水無月」を購入‼️


いつもなら、夕食を食べ終わってるぐらいの時刻の帰宅となりましたが、主人も遅い帰宅と聞いていたから、ちょうど良かったです💕




と、言うわけで…


今日は、疲れましたね💦



やはり、

いろいろ物色するには、

元気がないと出来ないんだ…と再確認した日でした😆😆😆