図書館ボランティアとかドラマとかばらずしとか | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は…

午後から図書館ボランティアがあるので、午前中は比較的ゆっくりと…


そして、

お昼ご飯は、冷凍ご飯がたまってきたので、それを解凍して…

久しぶりに焼き飯を作りました💕😆


ほんとに

久しぶりです😆


中華鍋で作るのも久しぶり…


いまや、

冷凍ピラフをチンして食べる事が多かったから…ね。


パラパラチャーハンとはいかなので、あくまでも焼き飯です😆😆


久しぶりに作ったけど

まずまず、美味しかったです💕



で、お腹が満たされると

やはり、眠くなって…🥱💤


知らない間に寝ちゃったみたいだけど、

ほんのちょっとの時間だったかな?


だから、

まだ眠い💤眠い💤と思いながら、

図書館へ行きました😆😆😆


7月の掲示を4人で作りました💕

みんなロケットに乗っていて…

織姫と彦星も…😆😆😆

時間がかかったけど、可愛い掲示ができました💕



家に帰宅したのも、いつもより遅くなり、主人はズーム会議中でした…。


疲れていたけど、

何か口にしたくて…

昨日、買ってきた「水無月」を水出しコーヒーと一緒に頂きました💕







本来は6/30に頂くのがよいのでしょうが、美味しく頂きました…。

やはり、6月のお菓子なんで、この季節には食べたくなりますね💕



ちょっとこれで、気合いを入れてから、夕飯作りを初めました😆😆



そして、

今や春ドラマが最終回を迎えて、

夜の楽しみがなくなったな…💦

今期のドラマは、やたらと記憶喪失が多かったな…😆😆


私的に好きだったのは

「くるり」💕☺️




そして、

Da_iCEの「I wonder」の曲も良かった💕


それと

「アンメット-ある脳外科医の日記-」💕☺️

最終回は、感動ものでしたね…


そして、

このドラマの主題歌の

あいみょんの「会いに行くのに」が、また

本当に良くて…💕




ドラマと歌詞がリンクしているようで、

本当に良かったです💕


まあ、全て個人的見解ですから、

好みが違う方もいらっしゃるので、あしからず…😆😆😆




そして、

今日がちらし寿司の日だったんですね。


昨日、買ってきた「ばらずし」を今日、やっと食べ切りました〜😆😆😆


「丹後ばらずし」で、とても美味しかったです💕


(ネットよりお借りしました)


丹後ばらずしの一番の特徴は、甘辛く味付けしたサバを炒っておぼろ状にし、酢飯の上にバラバラと散らすことです。丹後半島沖では、サバがよくとれ、古くから大衆魚として親しまれていました。冷蔵技術が発達していなかった時代、サバは鮮度が落ちるのが速いこともあり、サバを長く楽しむための工夫として、昔は焼きサバを使っていました。戦後まもなくサバの缶詰が使われるようになりましたが、あまりにも多くのサバ缶を使うことから、丹後地域では、他に類を見ない特大サイズの缶詰が売られているほどです。


美味しかったから

また、食べたいです💕☺️




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう