REQUESTAGE 2024 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

さて、

昨日のライブは…


FM802 35th ANNIVERSARY "Be FUNKY!!" SPECIAL LIVE

紀陽銀行presents

REQUESTAGE 2024


と言う、長い名前ですが…😆😆😆


簡単に言えば

「リクステ 2024」です😆😆😆



FM802は、大阪府で聞けますが、radikoなど使えば、もっと広範囲に聞けるかもです。


私は、ほぼほぼ毎日聞いていますから、嫁から、リクステのチケット🎫が取れたと聞いた時は、即、「行く!行きたい!」の返事をしました😆😆😆


参加するのは、初めてで

ワクワク💕☺️

リクステと言うのは、リクエストとステージを組み合わせた造語だそうです。

日頃、ラジオから聞こえてくる曲を生のステージで楽しんでもらおうと言う、素敵な企画です💕☺️


出演アーティストは、5組💕


事前に予習があまり出来ていなかったのですが、どんなステージがとても楽しみでした💕


チケットは、全てSOLD OUT‼️

立見もいっぱいでした。



席はスタンドの最上階でした。

後ろには立見の方々が…😆

でも、ステージもよく見えるし、会場の雰囲気も味わえるしね…


アリーナ席は、スタンディングなんで、

もう、私は絶対に無理ですね💦

つめつめギッシリですが、ステージに近いから盛り上がるでしょうね💕

ステージをぐるっと360度、観客が取り囲んでいます☺️



もらったタオルを首に巻いて、ライブを始まるのを待ちます☺️


さあ!

いよいよ始まりますよ💕


出演者の紹介のアナウンスがあるだけで、会場が大盛り上がり💕


司会は、FM802DJの

タクティ(大抜卓人さん)と

オチケンさん(落合健太郎さん)

といつも耳慣れたお二方でした💕



さあ!

いよいよ始まります‼️

(出演者の写真はFM802からお借りしました)

トップバッターは…


はじめまして…

なんで、よく知らないバンドでしたが、

まわりの方は、立ち上がって応援📣されてました…。

躍進されているバンドなんですね☺️




(ネットよりセトリお借りしました)


「常夜灯」の時、会場のお客さんがスマホのライトを照らして…めちゃくちゃきれいでした💕


聞いた事があるなぁと思ったのは、

「ハートブレイクダンスミュージック」ぐらいだったかな?


これから、どんどん活躍しそうですね💕



次は…


もう、紹介のアナウンスの時から

会場内の声援📣の声が一段と高くて…

黄色声援が飛んでました😆😆😆


始まるやいなや、

小さな旗?を持ったファンのみなさまでしょうか?

立ち上がって、応援📣してましたよ💕


私も負けじと?😆

スタンディングで楽しみましたよ💕



(ネットよりセトリお借りしました)


みんな可愛い?

いや、イケメンでかっこいい😆😆😆

ボーカルも上手いし、

ダンスもすごい‼️


いゃあ、楽しかった〜💕

「VICTORY」は、EXILEさんの曲でしょうか?タオルをブンブンまわして、楽しみましたよ〜💕



次は…



初めて聞きましたが…

いゃあ、すごく良かった💕


(ネットよりセトリお借りしました)


バンドの演奏の音もすごく良かったし、

ボーカルの山中拓也さんの歌声はもちろん良かったし、ライブに来たお客さんを惹きつける魅力を持った方ですね…。

ちょっと、これからの「オーラル」も気になりそうです…。



そして、

次は…

きっと最後かな?と思っていた…


もう、ベテランと言っていいほどの

「アジカン」の登場です‼️



(ネットよりセトリをお借りしました)

もう…

何ですかね…。

「アジカン」のライブは、

本当に心地よくて…


嫁はアジカン世代なのか?

とても感慨深かったみたいで…

お風呂に入っているようだ…って😆

安心して、心を委ねられるような感じなんですよね💕

さすが、「アジカン」です☺️




そして、

最後のトリは…



やはり、この方

Vaundy💕



(ネットよりセトリをお借りしました)


もちろん、スタンディングで

Vaundyの世界に浸りましたよ💕


会場内の盛り上がりも半端なく、良かった〜💕

私、個人的も大好きなんで、曲もみんな知っているから、めちゃくちゃ楽しかった〜💕

やっぱり、Vaundyの声が素敵すぎる〜💕


あっと言う間に城ホールをVaundyの世界観を作りあげる、そのとてつもない才能が本当にすごいんです❗️


(FM802よりお借りしました)


次のツアーにも

是非、行きたいけど…

嫁曰く…なかなか取れないと💦

(あくまでも頼ってます😆)




こうして、リクステ2024も終了しました。

約4時間半くらいの長丁場でしたが、

めちゃくちゃ、楽しかった〜💕

あ、4時間半と言っても、ステージ事10〜15分くらい間があったので、十分休憩できました😆


やっぱり、

生で聞く音楽はいいですね💕