さすがに疲れたな… | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、

お天気が下り坂の予報の中…


GW中の唯一のお出かけ予定日でした☺️


今日は、

城ホールまで行くのですが、

その前に腹ごしらえ…


いつものハーブスへ…

思ったより並んでなくて、スムーズに入れました💕


ランチセットを…

嫁とシェアして、2つのパスタを食べましたよ💕

ペスカトーレは魚介がいっぱい入っていて美味しかったです💕


あと、デザートとコーヒーも頂きました💕

デザートのケーキもシェアで…😆😆😆


そして、

ここのお店に来るまでに、

何故かRolexのお店に大行列が…


ロレックスですよ…

そんな、お安くはないと思うのですが、

インバウンドの方々でしょうか?

何をお求めなんでしょうか?

私とは無縁の世界なんで、よくはわからないのですが…😆😆😆


ランチは、

お腹いっぱいになり満足💕☺️



ランチ代は、私が払い…

チケット代は嫁が払ってくれると…

ありがたや〜☺️

しっかり甘えてしまいました。



まだ、時間が早いので、

少しウロウロ…


孫のリクエストのちまきを探しに

地下へ…


入り口あたりで、

美味しそうなきれいな可愛いお菓子があって…


何か聞くところによると…

大阪万博に向けて、大阪土産を…と言う事で、いろいろなお菓子屋さんや学生さんも巻き込んで、可愛いようかんを作られたそうです。


まあ、ちょっとお値段は高めかな?

とも思うのですが…

ヒット商品になると良いですね…☺️

私もいくつか買ってみましたよ💕



大丸の地下でちまきが見つからなかったので、阪神百貨店へ…

さすがにここには、ありました💕☺️



ちまきは、私は買う事はありませんが、

仕事をしている時は、給食でちまきが出ました。

甘い味のちまきですね…。



私にしたら、

ちまきは、昔、島根の実家から送ってくるのが、ちまきだと思っていましたから、

甘いちまきは、違う物のような感じですね。


島根のちまきは、

こんな感じ…↓

(画像をお借りしました)


父が山で熊笹を取って、ちまきを作って送ってきてくれた事もありました💕

包んである笹の香りもして、砂糖醤油で食べるのが一番好きでした😊


私はちまきと言ってましたが、笹巻と言うのが正式名称かしら?

とにかく、私の大好きなものでした💕☺️



そうして、

城ホールへ…


今回のチケットは、

グッズつきのチケット🎫だったので、

まずは、グッズのタオルを頂きました💕


にしても、

すごい人で、会場へ入る前に

しばし、川べりで休憩💕


時おり吹く風が心地良かったです💕



会場が開場されたので、

大阪城ホールへ…


15:30開演だから

終わるのは、18:00までには終わるかな?

と思っていたら…

意外と長くて💦


終演は20時近かったような…



長時間でしたが

ライブを堪能しました…💕



が、



やはり、疲れてしまったので、

ライブの事は、

明日、書きますね😆😆😆