いいお天気に誘われて | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

昨日は、

雪がチラつく寒い日でしたね💦


久しぶりに雪を見ました。

まあ、チラチラ降るだけで、積もる事はないですけどね…。


そんな寒い日から、

一変し、

今日は朝から、きれいな日の出が〜


1.17が

こんなよいお天気で良かった💕

あれから39年…

いろいろな事が思い出される今日ですが…



午後から

消防点検があるから、在宅しないといけないけど…やはり、出かけたいと思いました。


午前中に近くのスーパーに買い物へ行って…

帰ってから、すぐにまた出かける用意をして、大阪へ…。


ちょっと、いろいろしたい事があり、

午後には帰らないといけないので、

めちゃ早歩きで歩きました😆😆😆



お天気が良いので、

写真を撮っても青空がきれい💕




阪急百貨店のディスプレイは、

チョコレート博💕

また、来なきゃね💕😆



で、

今日の目的は…


阪急百貨店の催事の…

「金沢・加賀・能登展」



(阪急百貨店LINEより)


今年は、能登の地震があったばかりで

この催事はするんだろうか?

と思ってましたが、購入する事で少しでも、寄付になるなら…と最終日でしたが、

行ってきました…。


実は、

昨年もこの催事に来ていました。

     ↓

昨年は、もう少し早い目に来てたようですね。

今年は、最終日だったし、私の時間がなくて💦

並んでいる所はパスしたので、少しだけ購入しました…。



そして、

また、慌てて帰り…

消防点検の時間までには

十分でした…😆


めっちゃ、早歩きであちこち行っていたので、12000歩以上歩いてました💦😆😆😆




消防点検は、

非常梯子の点検で、ちゃんと異常なく作動するか?です。

実際には自分で、触った事はありませんが、何かあった時にベランダから階下へ逃げるためのものです。


点検に来られた方に、

「今日はお天気が良くて良かったですね。昨日は寒かったですからね」

と言うと、

「そうですね。明日も雨みたいだし…」

「そしたら、今日は一番良い日でしたね」

と言うと、ニッコリされてました。



でも、

明日からお天気が下り坂なんで、

昼間はすごくよいお天気だったのに、

夕方には…


雲が…💦



明日から、

しばらくお天気が雨模様☔みたいなんで、今日は、いいお天気に誘われて、思い切って出かけて、良かった💕☺️


そして、

少しでも寄付できて、良かった💕