会いに行ってきました | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今朝、

新聞を見ていたら

こんな記事が〜



こりゃ、

今日、会いに行かなきゃ💕


と言う事で

あつ〜い中、ウォーキングを兼ねて

ニフレルへ…。😆😆


着いたら、

案の定、汗ダラダラ💦😆😆😆


リュックを背負っているから

背中の汗もまたすごい💦



でも、

ベビーたちに会いに行こう💕



まずは、

出産前のミニカバのフルフル…


来月が予定だけど、

生まれてくる赤ちゃんミニカバが溺れないように、だんだん、プールに高さを作っているから…


フルフルは、床に手をついても、

頭が出るくらいの深さになっていましたよ💕😊


もう少ししたら、

プールも使えなくなるかな?


お腹も大きくなったね💕


ミニカバ🦛は、絶滅危惧種だから、

フルフルがもうすぐ3匹目のお母さんになるなんて、本当に頼もしいですね💕




さて、次は

アメリカンビーバー🦫は、

どうしてるかな?

夜行性の生きものだから、寝ている事が多いのですが…

ごそごそと、お母さんビーバーのジャスミンと赤ちゃんビーバーも動いてました💕


ちょっとでも、動いていたから、ラッキーと思ってましたが、しばらく経って、見にくると、ちょうど赤ちゃんビーバーの体重と体測定をしてました💕


そして、

測り終わった後…



これは、

もしや?

入水する?


ちょっと見えにくい位置にいましたが、

はじめて生で赤ちゃんビーバーが泳いでいる姿見ました〜💕


いつも、だいたい夕方に泳ぐ事が多いんだそうですから、ラッキーでした💕




獣医さんから、ペレット貰ってましたよ💕


そして、

もう1匹も計測💕




今日は…


こんなに、大きくなってましたよ〜💕


今日で生まれて、40日だそうですよ💕😊


すくすく、

大きくなって欲しいですね😊




そして、

ジャスミンもゆったり

すーいすい💕😊

子育て、お疲れさま。

たまには、ゆっくりしないとね…😆





そして、

パルマワラビー🦘のあんちゃんは、

今日は、ほとんど動かなくて💦


赤ちゃん見るのは、

無理かなぁ〜

と思っていたら、動きはじめて…



でも、

結局見えたのは…


こんな感じ😆😆😆


あんちゃんのお腹から

ニョキニョキいっぱい出てる😆😆


足と尻尾かな?

時々、動いてましたよ💕😊



これは、

耳?😆😆😆


今日は、

お顔が見れず💦


また、次の楽しみにしておこう💕😊




赤ちゃん以外の生きものも…


ホワイトタイガーのアクアは、

いつものお気に入りの場所でまったりしていましたが、給餌タイムには、水の中をゆうゆうと入ってエサを探していましたよ💕😊




ペンギンさんたちも、体重測定💕

もう、お魚もらうの必死で、何匹も体重計に乗るんですよね…。



エサを貰うため、

真剣な目のペンギンさんたち💕😊




最近、頻繁にクジャク🦚の、羽を広げている所に遭遇します💕

このきれいな羽が見れるのも、今のうちかな?😆




カピバラのヒンくんが

ワオさんと仲良ししている〜💕😊




ワオさんたちは、

今日も元気です💕😊



やっぱり、ゴンズイ💕

可愛い💕😊



ニフレルを出る頃に、

ひと雨降ったみたいで…

そのあとに、日がさしてきて…

外はめちゃ、蒸し暑かった〜💕😊



そして、

この夏のような空のしたを…


歩いて

歩いて…💦


またまた、汗が💦



あ、もうこんなに

栗のイガができてる😊


つい、この間まで花が咲いていたと思ったのに…ね。



汗だくで帰宅したので

即、シャワー🚿でサッパリ!


おそ〜い昼を食べたら、

また、そのあと眠くなると言う悪循環💦


これじゃ、

絶対、痩せないね💦😆😆😆