水無月 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は

6月30日ですね…。


早いものです。

明日から7月だなんて…。


考えれば

今年の半分を過ごしてきたのですね。



そして、

6月30日は、

「夏越の祓」(なごしのはらえ)の日ですよね…。



お天気がよければ、

お出かけして、

茅の輪くぐりをして、

あと半年も無病息災を願いたいところでしが、今は梅雨の真っ只中💦



今日も不安定なお天気で、

雨が降ったり、

止んだり…。



せめて、

これだけを…

と、

水無月を頂きました〜💕


近くのスーパーに

売っていて良かった💕😊



水出しコーヒーと一緒に

頂きました〜💕



外郎の上に

邪気をはらうと言われる小豆🫘が乗っています。

外郎のもちもちさも好きです。


三角の形も

厄除けの意味もあるそうですよ…。




今晩から、

雨がまた激しくなるかもしれませんね💦

みなさま、気をつけてお過ごしくださいね。



さあ、

明日から7月ですね😆


後半の生活も

また、マイペースですが、

生き生き過ごせるとよいですね…。