元外務官僚の佐藤優氏の解説はまるまる信じるない方がいいみたいです 「いわゆるハーフトゥルース」 | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。
 なお、私のいうことにはいろいろ間違いもあると思いますので、100%信用してしまわないよう気を付けてください。

 佐藤優氏の解説は、宗教が絡むとかなり無茶苦茶なことを言っている部分があるようです。

 

 

 

 

 

 上掲の動画で、信憑性が疑わしいのでイスラエル以外では報道されていない(イスラエル政府によるプロパガンダ用のフェイク情報の可能性が高い)をもとにして「ハマスはユダヤ人という属性を排除している」ということを言ってます。

 

 

 

 

 しかし、2017年ハマス憲章15条には『ハマスが断言するのは、自分たちの対立はシオニスト・プロジェクトにあるのであって、ユダヤ人の宗教に起因するものではないということである 』とあります。

 

 

 

 

 

 さらに第16条には『ハマスは、ユダヤ人だからユダヤ人と闘うのではなく、パレスチナを占領するシオニストと闘うのだ』とありますので、佐藤優氏の解説はイスラエル(ネタニヤフ政権)側の言い分をそのまま垂れ流しているようです。

 

 

 

 

 私は英語わからないのですが、下の記事に英語の原文がありますので、上記の日本語訳が正確かどうか確認してください。

 

 

 

 

 

 佐藤優氏は日本基督教団のクリスチャンらしいのですが、ひょっとするとクリスチャンシオニストなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 米国政府のイスラエルに対する異常なえこひいきは、ユダヤ人シオニストの影響のみではなく、キリスト教シオニストの影響も大きいようです。

 

 

 

 

 

 

 佐藤氏の解説を聞いていた、宗教事情をよく知らない参加者はそのまま信じ込んでいるようですが、その後現在も続いているネタニヤフ政権の残虐無比なパレスチナ人ジェノサイドをどう考えているのでしょうか?

 

 

 

 

 米国のバイデン政権でさえ国内外の批判に耐えられずに援助の一時停止を言い出しているのですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 昨年10月からずっと武器支援を続けていたことが驚きですが。

 

 

 

 

 私も最近まで知らなかったのですが、反イスラエル(反シオニズム)=反ユダヤ主義ではありません。

 

 

 

 

 

 日本人の多くは他国・他地域の宗教や思想に無関心・無知なので、宗教が絡む出来事についてはファクトとフェイクとを見分ける能力がありません。

 

 

 

 

 佐藤優氏は言動から見てシオニストに親和的であり、その解説はイスラエル(及び米国)側の論理に沿ってますので、割り引いて聞かないと、宗教に無知な日本人は事実とは全く異なる方向を向かされてしまう恐れがあります。

 

 

 

 

 また、佐藤優氏のような影響力の大きな人物は、おそらく○○○の要注意リストに載せられているでしょうから、○○○の意向に沿った発言をしないと○○される恐れがありますから本当のことが言えないのかもしれません。

 

 

 

 

 この件と、旧統一教会に対する解説等から考えると、宗教が関わる問題に関しては、佐藤優氏は全然信用できないと私は考えています。

 

 

 

 

 佐藤優氏は宗教が絡まないことに関しては非常に合理的・論理的な解説をするのに、宗教が絡むと非常に偏向した解説をするようです。

 

 

 

 

 日本のマスメディアは日本人に対しては影響力が大きいので、基本的に米国(直接的には○○A?)の意向に沿わない報道はできませんので全然信用できませんが、Youtubeも米国の企業ですから米国(直接的には○○A?)の意向には逆らえません。

 

 

 

 

 学校教育自体が非常に偏向していますし、マスメディアもYoutubeチャンネルも信用できませんし、ニコ動はネトウヨだらけだし、信用できる情報源が非常に少ないのが、私のような英語が分からない日本人の最大の弱点です。

 

 

 

 

 ネット上に英語のニュースチャンネルは多数あるのですが、私は英語がほとんど分からないので無意味です。

 

 

 

 

 最近Google翻訳がちゃんとした日本語になってきているようですが、GoogleもYoutubeと同じく米国のアルファベットの子会社ですので、米国(というかその背後の謎の勢力)に都合の悪いことにはなんらかのゆがみがあるのではと疑っています。

 

 

 

 

 ですので、Google翻訳もあまり信用できません。

 

 

 

 

 ネット上には翻訳サイトもいろいろあるみたいですが、ほとんどが有料ですので、失業中で金欠の私には無理です。

 

 

 

 

 今から英語を勉強しなおしても、一つ単語を覚えたら二つ忘れるという状態ですから、マスターできるとはとうてい思えないので絶望的です。

 

 

 

 

 自前の情報組織を持っているくらいの国家や企業や大資産家でもない限り正確な事実がわからないような世界になっており、すでに私たちはジョージ・オーウェルの描いた「1984」の世界にいるような感じです。

 

 

               

 

               ありがとうございます