人類はどんどん脳容量が縮小していくかもしれません =どんどん○○になっていく | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。
 なお、私のいうことにはいろいろ間違いもあると思いますので、100%信用してしまわないよう気を付けてください。

 現生人類の脳容量の減少は、現在もどんどん進行しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 使わない器官は退化していきますので、脳もどんどん退化しているのかもしれませんが、退化も進化ですから、そいうのも自然の法則=神様の思し召しなのかもしれません。

 

 

 

 

 現生人類はだんだん○○になって滅亡するのかもしれませんが、それまでには新人類(超人→神人)が出現しているかもしれません。

 

 

 

 

 

 上記の記事では「人間は将来ロボット化する」とヒトラーが予言したということなのですが、全体主義化したナチスドイツ下のドイツ人はすでにロボット人間化していたのでは?

 

 

 

 

 ヒトラーの予言は、テレビやインターネットによってとっくの昔に現実になっている気もするのですが、新人類(超人→神人)というのは、ピーター・ティールとかイーロン・マスクとかのペイパルマフィアたちみたいな天才集団のことなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 こういう記事がありました。

 

 

 

 

 

 上掲の記事は2018年のものなのですが、「人工ウイルスのパンデミックやAIの暴走、核戦争などが起きたときには・・・」と、 新型コロナウィルス感染症のパンデミックを予言していたような文章があります。

 

 

 

 

 上記の文章はサム・アルトマン氏が話したことらしいのですが、自分がAI(チャットGPT)の開発をしているくせに「AIが暴走したらシェルターに逃げ込む」というサイコパスぶりを暴露しています。

 

 

 

 

 頭いいのか○○なのかよくわからないようなことを言ってますけど、こういう人物にAI開発とかさせて大丈夫なのでしょうか

 

 

 

 

               ありがとうございます