皆様! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

あれよあれよと、今年も最後の日となりました!現実感のない大晦日です。

 

今年はコロナ禍の中、今まで普通だった日常は全く様変わりし、「普通」とか「日常」が、

いかに尊いもので、しかも脆いものであるかと知らされました。

個人的には、料理教室や宿泊業は大打撃を受けたけど、その分息子たちとの時間に

全精力を注げたなぁ~! もう、サッカー三昧な今年後半・・・(苦笑)

 

平日の夜と土日は、ほぼサッカーに振り回され~(笑) 私自身が好きだからしゃあない!

 

そんなかんだで、ブログも中々アップすることが出来ず、今日に至ってしまった訳で・・・。

来年こそは、ちょっとまめにアップしたいとは思っています♪

 

さて、大寒波が来る!ってことで、本当に来ちゃいましたよ~!

晴れていたかと思いきや、ものの1時間で真っ白になり、今朝は埋もれていました(笑)

大掃除をするはずが、雪かきでほぼ大晦日をつぶしてしまいました・・・。腕プルプル!

 

息子たちは、私が雪かきをした山盛りになった雪を利用してかまくらを作り、

サッカーができる様に母が必死に雪かきをしたところで、雪合戦が始まり・・・。

まぁ、息子たちの元気なこと!!

 

そんなギャァギャァ騒いでいる息子たちに呆れながらも、元気でいてくれる幸せを感じた本日。

 

年末ぎりぎりまで、いろんなことがバタバタしていたので、

お正月用に「あ~、刺身魚を買うの忘れたなぁ~」って思ってたその瞬間!

「魚いる?」と電話がかかってきて、釣りたてのでっかい「ヒラマサ」と「鯛」をゲットー!!!

ほんと私って、食べ物に関してはついてるわぁ!って自分を誉める誉める(笑)

刺身と漬け三昧だぞー♡

 

魚大好きな私は、舞い降りてきた鮮魚と、この1年せっせと集めて長期保存しておいた、

山菜やキノコたちに囲まれ、心温かいお正月を迎えようと思います。

 

 

この1年は、中々皆様にもお会いすることも、やり取りすることも極端に減った年でしたが、

これから先も、どんな時代でも、皆様と細く長く深く繋がっていきたいです!

 

良い時も悪い時も、いつも応援してくださって、温かく見守って下さって、

本当にありがとうございます(#^.^#) こんな年だから、しみじみ感じる。。。

 

心折れかけたことも何回もあったこの1年でしたが、

皆さんのことを思ったり、今までの繋がりから頂いた温かい気持ちや優しさが、

私を何とかいつも通りにさせてくれました。前を向かせてくれています!!

いろんな方の顔が浮かんだ年でした。

 

めっちゃパワフルと思われている私ですが、今年は本当に心が折れたよぉ~!

 

皆さんとの繋がりが、何よりの私の元気の源!

いつしか、お互いに笑って食卓を囲める日を楽しみに、自分を磨き続けたいと思います。

 

会えなくても、本当に皆さんのことが大好きです!

今までもこれからも、何卒宜しくお願いいたします!!

 

皆様にとって、心穏やかで、心身ともに健やかな年が明けますように(#^.^#)

次、東京か鳥取でお会いできることを楽しみにしていますよー♪♪

 

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:東京世田谷「松陰神社前」駅 徒歩1分