2020.1月料理教室の野菜 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

今日は、やっと冬らしい日がやってきた感じです!

雪が降り北風がビュービュー吹いていて、思わず「寒っ!」って声が出ちゃう感じ♪

大山も、雲の中にすっぽり入って見えないと思ったら、白く衣装替えをして現れたよ~!

1月は、2回あるはずの息子たちのスキー教室は中止だったけど、振替の2月はいけそう!

 

さて、先日1月の旬の野菜の料理教室でした!

今まさに旬を迎えている野菜たち~、青!青!青!そして黄!黄!黄!みたいな(笑)

セリ、クレソン、ラディッシュ、津田カブ、白カブ、パクチー、真島さんちのほうれん草、サンチュ、

水菜、春菊、岡崎さんちの白ネギ、スティックセニョール、青梗菜、京谷さんちの人参、

芽キャベツ、ロマネスコ、里芋、白菜、大根、カリフラワー、原木椎茸、唐辛子、イタリアンパセリ、

ふきのとう、ニンニク、生姜・・・、他柑橘類!

 

全部、鳥取県の大山界隈で育ったものたち~♡ 30種類以上の野菜たち~♪

 

水金地火木土天・・・、みたいに惑星の様に並んでいるのは、ばあばの畑の柑橘たち。

左から、キンカン、柚子、レモン、はるみみかん、はっさく、スウィティ、ぶんたん!

 

1月は身体の「毒だし」のごとく、青菜がいーっぱい!特に、セリとクレソンが一押し~♡

ということで、メニューはこんな感じで♪

 

 

今年も、皆さんとともに旬を感じる時間がスタートしました♡

 

教室の詳細は、次の記事で(#^.^#)

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:東京世田谷「松陰神社前」駅 徒歩1分
◎2月は 15(土)16(日)17(月) 各日11時~
◎3月はお休み予定
お一人、お友達と、ご家族と、お気軽にどうぞ♪
 
見るだけ!食べるだけ!お子様連れOK!
お問い合わせ&申し込み
shoinstyle HP 又は 電話 03-5450-8881