収穫して「お庭BBQ」! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

昨日は、お友達ファミリーが夕方から来てくれて、お庭バーベキュービックリマーク


芝畑バーベキュー でもいいけど、只今切ったばかりで、芝成育中。


まずは、BBQ用に、筍の「ハチク」を採りに行って、子どもたちに採ってもらい、


その後、畑で「イチゴ」採って食べたり、「サクランボ」採って食べたり。

その後は、芝畑でサッカーしたり。


そして、大人のお待ちかねバーベキュードキドキ


採ったタケノコ「淡竹」はホイルで包んで、まだ早い空豆も採ってきて焼いて~。

「空豆」が美味しすぎて、暗くなってからおかわり収穫したよ~。


後は、肉肉~ビックリマーク


他、筍ご飯や、適当にあるものつまみで~。


美味しかったし、よく飲んで、よく喋った~。

子どもたちは、BBQより、遊ぶことに終始夢中でした。


家の中で、座布団を何枚も使って遊んだり、縁側グルグル走り回ったり、


わざわざ焼いた肉を屋根裏に運んで、ゴソゴソみんなで手づかみで食べてたり!?


いつの間にか、台風が去った後みたいな、妖怪屋敷みたいな家になってました(笑)


子どものパワーはすごいねぇ~。


お友達が帰ったあと、思い出したかのように、残り火でマシュマロを焼いて食べてるわが息子(笑)


とっても子どもたちが楽しんでくれて、なんだか嬉しかったです。


久々のバーベキュー、今度は、ホタルが舞う頃にしたいなぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



黄色い花黄色い花 旬の野菜で料理教室 黄色い花黄色い花

場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて 
◎5月は28日(木)30日(土)31日(日) 11時~
◎6月は25日(木)27日(土)28日(日) 11時~

見るだけ!作るだけ!子連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 0120-808-111 
メール ecolabo@urg.co.jp

詳細&予約 HP shoinstyle


人気ブログランキングへ