「筍ホイル焼き~」 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

やっぱり今年もやりましたヾ(@^(∞)^@)ノ


「焼きタケノコドキドキ 昨年のホイルで焼きタケノコ記事→こちら
かおりさんち
<作り方>

アク抜きしたタケノコを適当に切って → ホイルでくるんで魚焼きグリルで蒸し焼きして

→ 味噌&みりん&砂糖&鰹節の甘い味噌塗って → ホイルを開いて焼きあげるビックリマーク

本当は木の芽添えて食べる音譜


画像はないけど、ナイフフォークでタケノコ切ると、たけのこ香りの湯気がフワァ~~Эラブラブ!


日本酒お酒って感じですラブラブ


今回は穂先の方つかったから、やわらかくて、風味もあって、旬やね~って感じたわ~。



6日の青空市、たけのこ持って参上しますよービックリマーク
かおりさんち

鳥取大山 町のタケノコ、早いもん勝ちです!明日、青空市の詳細発表記事でーす!


今回は、野菜というより、山菜オンパレードですにひひ



かおりさんち


線線線5月の予定線線線

黄色い花5月6日(日) 世田谷青空市 世田谷線「世田谷駅」前広場 10時~

先月予告記事 → こちら

タケノコなど山菜メインで、連休最終日、待ってまーすビックリマーク


黄色い花5月12日(土) 旬の食材でゆるーい料理教室 11時半~

この日は4月度とほぼ同じ内容にひひ春の天ぷら&イワシのつみれ汁など 

子連れOK!

前回報告記事 → こちら

詳細・申し込み → shoinstyleさん


黄色い花5月後半(平日?) 内容変えて ゆるーい料理教室予定


人気ブログランキングへ