昨日の青空市は! | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

昨日の青空市は、朝、パラっと雨が降ったものの、くもりで過ごしやすい天気でした音譜
かおりさんち

10時スタートだけど、回を重ねるごとに、野菜目当てのお客さんが早々といらっしゃるようになり、


今回は、実質9時半スタートでした~あせる


かおりさんち

かおりさんち

今回は、ジャーン!


「のぼり」も作っちゃった~(笑) →


しかも、自分で自分の名前いれちゃいましたにひひ


画像じゃ見づらいけど、


ニコニコトマトちゃんついてます(*^_^*)



今回の青空市、


何組か、常連さんが知り合いの方や、


ご両親をつれていらっしゃって、


「この野菜は~で、美味しいよ!これは~でこうなの!」


なんて、説明されてるの聞くと、


本当に嬉しいものです(*^_^*)


「美味しい」が伝染してる感じ、母に伝えなくちゃ~!


野菜も、ほぼ完売したよ~!!



そして、私は毎度、しゃべり通し!飲み通し!?


野菜の美味しい食べ方とか、お客さんとしゃべってると、本当に朝からしゃべり通しです音譜


朝の買いものラッシュを終え、昼前のビールビールが美味しいこと~!!



今回も、みんなに手伝ってもらい ↓ みんなで焼き鳥食べたり、飲んだり音譜


かおりさんち

今日は子ども達は元気で、はしゃいで、もっともっと遊びたい子ども達は、


有り難くも、昼過ぎから、cozyさんち で預かってもらいラブラブ助かりました~、ありがとうcozyさん(*^_^*)




今回の出店場所は、新潟の米屋のとしさん  ↓ の真正面でしたビックリマーク
かおりさんち


かおりさんち
米屋か 酒屋か わからない?ほどの


旨いお酒も何気にあり(笑) →



でも、本気で旨いのが、ここのお米!!


棚田で作られたコシヒカリビックリマーク


炊けばわかる、


甘い米のなんとも言われん香りに、


口に含んだ時の弾力と旨み!!



一度食べたら忘れられないお米だと思いますビックリマーク




かおりさんち 量り売りもやっていて、


1合(山盛りOK)150円なんですが、


遊びにきてくれた知り合いが新婚さんだったので、


ここのお米をすすめてあげたら、


その量り売りで知り合いが計ろうとすると・・・、


周りの世田谷育ちのおじちゃんたちが


シャシャリ出て来て、


「こうやったら、いっぱい入るぞ~!」 →


とかいって、何人からも手ほどきをされる始末(笑)


みんなで盛り上がっちゃいました~!!



あったかいよね、


なんだか、ここだけ昭和の温かな風が吹いていたような。


おじちゃんたち炸裂でした(*^_^*)





   今回も、いろんな方に出会い、あったかい気持ちももらい、元気がまた出た母でしたビックリマーク



          先月は、子どもの体調不良やらあって、いろいろ悩みましたが、



        元気の源にもなる青空市は、今後も張り切って続けていきますので、


                 どうぞ、みなさん、宜しくお願いします!!



              実家のばあば、じいじにも、頑張ってもらいますラブラブ



  *月末の楽市楽座は、スケジュールが合わず、今年は出店しませんのであしからず。

                    ボロ市は出店する予定です音譜



かおりさんち




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ