子連れ狼のこぼれ話 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

         先日の産直食材 を、ご注文いただいた皆様にお届けに行った時の話・・・。


          食材を平日着にすれば良かったものを、土曜日着にしてしまったため、


     次男おんぶ、長男後部席、前後に食材を乗せ、またまた子連れ出動してしまった母あせる ↓


かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記

        この状態をあわれんでか!?子連れなのを想定してか!?皆さま気を遣われて、


             野菜をお届けに行ったはずが、届け先で、どこのお客様も、


               子供に、お菓子やら、焼き芋やらくださいました(>_<)


              なんか、申し訳なくて、ものもらいに行ったみたいで(笑)


    野菜を1件分か2件分づつ積み込み、一所懸命汗流しながら、次男おんぶで自転車こいで、


       物々交換みたいにお菓子をもらって、我ながら昭和の香りがぷんぷんしてしまい、


                    自ら笑ってしまいました~(●^o^●)


       そんな頂き物のなか、長男、次男分のお菓子をそれぞれくださった方の袋に感動・・・。


       お菓子詰め合わせの袋の中に、折り紙で折った「シュリケン」がしのばせてありました。


                  それを発見した私は、心がグッと熱くなりました。


              なんか、なんか、それはすごく温かいシュリケンだったのです。


                     我が子ももちろん、喜んでいました。


                  そっとそんなことをできる、感じれる自分でいたい。


     いつまでも、人の気持ちのわかる自分でいたいと、あらためて思ったシュリケンなのでした・・・。


    本当に、皆さまありがとうございます。いろんな意味で、とっても嬉しくて楽しい一日でしたビックリマーク


          元気をいっぱいもらったので、私も倍増して元気をお届けしますね!!



     この日、帰ったら8時半あせる子ども達は一目散に頂いたお菓子を開けて食べていましたニコニコ ↓


         いつもなら、「お菓子は1個!」とか「ご飯食べてから!」とか怒るんだけど、    


 付き合ってくれた子ども達にありがとうと思いながら、なぜか微笑ましくその光景をみていたのでした。


かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記
かおりの美味しいレシピと子育て奮闘記

                        子連れ狼のお話でした(●^o^●)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ