2024/04/20 | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

今日で、旦那様の49日が終わりました。わざと忙しくしていたせいか、もうそんなにたったんだと

おもいました。旦那様の遺影を見ても、やっぱりまだ実感はありません。涙はでますけど。旦那様の遺影を見てると、声が聞こえてきそうな気がして、どこからかひょくらんと現れてきそうな気がして、私の名前を呼んでくれそうな気がして。どっきりだよーって言ってくれるような感じがして。今日は、娘の参観日でした。夫婦できている方が多くて、ほとんど1人できている親は、あまりいませんでした。夫婦で仲良く子供の参観日にきていて、旦那様と一緒に娘の参観日に参加したかったって思うと同時に、旦那様にもっともっと娘の成長を見てほしかったっておもいました。やっぱり、幸せな夫婦を見ると辛くなりました。私には、もう、支えてくれる人も、隣で笑ってくれる人も、娘の成長を一緒に見てもらえる人ももういないんだって、悲しくなりました。