主人の誕生日プレゼント | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

今日は、木曜日なので、旦那様の面会に行きました。旦那様と会ってすぐに、主治医の診察があり、旦那様の声がなかなか大きな声がでないと。

リハビリもはじまり、足は拘縮しており、手もなぜかわからないけど、固まっている感じで、着替えの時に体が固くなっているので少しでも着替えがしやすいようにリハビリがはじまったようです。旦那様にもうすぐお誕生日だね。娘に会いたいよねぇー?と言うと旦那様目をつぶってうなずきました。ここの病院は、娘をつれてこれないから、旦那様が元気にならないと会えないのよー早く良くなって、旦那様から会いに行こうねと言うと、旦那様うなずきました。

そして、ここの病院リモートで会えるみたいだから、看護士さんに、リモートで会えるか聞いてみようか?旦那様の誕生日だから、誕生日プレゼントでリモートで会えるか聞いてみるねって言うと目をつぶってうなずきました。洗濯物を持ち帰り、帰りに、病院の書類にサインして、看護士さんに旦那様の誕生日プレゼントで、リモートでいいから娘に会えないか聞きました。

そしたら、看護士さんから、このリモートは、県外の人の為のリモートなので.....と。そっかぁ~と諦めていたら、看護士さんか、看護長に聞いてみてあげるって言ってくれて、看護長さんが、一年に一回の誕生日だから、楽しみもないとねぇーと、特別にリモートで娘に会える許可を頂きました。旦那様、めっちゃ喜ぶだろうなぁー。娘もお父さんにリモートだけど会えるし、たった10分だけど旦那様の誕生日プレゼントが決まりました。誕生日当日は、祭日で会えないので、そのつぎの面会の日に遅くなりますが、旦那様に誕生日プレゼントをあげられそうです。看護長さんのご厚意には、本当に感謝です。旦那様の喜ぶ顔をはやくみたいです。とりあえず、旦那様の誕生日プレゼント決まってよかったです。