本格的にはじめようかな? | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

3歳になってからトイレをはじめた娘。

しかし、入退院をくり返すことが多く、なかなか進んでいませんでした。今日は、一ヶ月以上あいていた療育ヘ。就学にむけてのお話もでてきて、あせる私。そろそろ重いお尻あげないとやばい。ヽ((◎д◎))ゝ言葉も文字もなにもかもあきらかにゆっくり。なにから手をつけたらいいのやら✧(>o<)ノ✧金曜日にリハビリの先生やらがくるので、色々聞いて本格的にやらなければヤバイ!!

まず、自分で着替えができること、言葉が喋れる、文字が書けれる、お箸が使える、トイレが自分でできるようになる、うがいができるようになる、裸にならなくなる、ごはんが自分で食べれるようになる、などなど…。やばいぞ、やばいぞ!