やっと。◕‿◕。 | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

昨日から、娘がやっとこども園に行けるようになりました。今のところ、心配していたようないじめなどはなく、娘もお友達と遊べることが嬉しいようで、毎日にこにこしながらこども園に行くのを楽しみにしているので、親としてはとても嬉しいです。娘のことをとても大切にしてくれるお友達も数人いて、帰り際にハイタッチしてくれるお友達も。娘とよく遊んでくれる子がいるのですが、昨日はその子に大好きのせいか言葉が言えないので大好きの意味でキスをしようとしようとして、流石にやめさせました。娘は言葉があまり喋れないぶん、家族にはキスをしてきたり、抱きついたりするのですが、流石にこのご時世いくら子供どうしでもねぇ〜(@_@)

その子にごめんねぇーと言うといいよーと優しい言葉をかけてくれました。とりあえず、今のところはほっと一安心。このまま楽しい園生活をおくれますように。