近親相姦27<治療> | 性暴力を受けた生活と治療そして生き方

性暴力を受けた生活と治療そして生き方

近親相姦を長い期間受けました。その後、私を支えてくれた主人との間に10年目に子供を授かりました。子供は自閉症スペクトラム、知的重度、発達遅滞。令和6年、おひな祭りの日に私を支えて旦那様が急性心不全で亡くなりました。日々のブログになります

箱庭療法の部屋に案内された。
そこには、沢山の小さな玩具があった。具体的には、木や動物やテトラポットなど、様々なものが置いてあり、箱の中に砂があって、そこに自分で好きなようにならべると言うものだった。砂を移動させたりもOK。
箱庭療法をする時、私はなぜか戸惑った。それは、自分でテーマを決めてすればいいのか、なにも考えず、ただ黙々とするのがいいのか、何をどこに置くなど決まりがあるのか、先生に聞いてみた。