自己流と自己満足で生きています

共感は不要です



まだ、飛行機編しかブログ書いて無いのに

いきなり「お土産編」笑




ホテル編は別記事で書きますね

*こちらに出てくるホテルは宿泊したホテルではありません


台湾には「圓山大飯店」と言うホテルがあります

私は20年前に泊まり、

主人は「子供の頃にここに泊まった」と

ホテルを訪れて記憶が蘇ったようでして

*圓山大飯店は英語名はグランドホテル


お天気も良く、良い感じに写真撮れた!

午前中は別の地で雨に打たれたけど笑

この日の午後は暑かった


ホテル内を散策〜



5年くらい前かな、

両親が台湾土産で

圓山大飯店の「パイナップルケーキ」を

買ってきてくれました


パイナップルケーキはお土産で頂く事はあると思うけど、圓山大飯店のパイナップルケーキはそれはそれは美味しい!(個人の感想です)


箱には興味が無い私が珍しく箱を置いていました

昨年、ようやく処分しました笑


九份へ高速で行く時に圓山大飯店が見えてね、

運転手さんとお土産のお話になって

圓山大飯店パイナップルケーキの話をしていると

「パイナップルケーキ買いに寄っても良いよ」と

九份から戻ってきた時に立ち寄って下さりました。

*運転手さん付きの車を借りました


歴史的な建物でもあるので、運転手さんがホテル内を

散策しながら解説して下さりました。



あ〜、これこれ!!

一箱660台湾ドル×5円で2箱買いました



ふさにフィルム巻かれてますよ!

お箱も凄く分厚くて頑丈です←お土産の箱に対する表現じゃないでしょ笑 




何故か分からないけど10%引きになってた

*キャッシュレス推進キャンペーン的な政策を大々的に行っているらしく、それの割引かも?



5年程保管していた箱を昨年処分したのに、

また舞い戻ってきましたー!おかえりー!!



サクサクで、パティスリーで作られるような絶妙な御味なので、ちょっと行きにくい場所だけど、御興味がある方は足を運んでみてね



それと、おいしーーい「お茶」が欲しくてね

またまた、運転手さんオススメの茶葉屋さんに


コレもアレもソレも飲んで気に入ったのをみつけてー!と試飲がどんどん作られます笑

(この日、午前中もお茶タイムを堪能し、この後も訪れた場所でお茶が提供され、一日中お茶飲んでました笑)


後ろの棚の新品を4つも開けつ下さるのよ笑

茶器も茶葉毎に新しくするから、

「洗い物大変だろうなぁ」と主婦目線も入ったり笑

*買う気満々で訪れているけど、更に買わなきゃプレッシャーが舞い降りるよ笑




主人が気に入った 

「紅茶の烏龍茶」1200ドル(6000円)と


ジャスミン好きなので

「ジャスミン烏龍茶」900ドル(4500円)を買いました。



「紅茶の烏龍茶」て何?て感じだけど、

甘味があってね、紅茶の御味もするけど、烏龍茶なの!

←食レポ出来ない人


ヤカンでもOKらしいので笑、

優雅なお茶タイムをしましょ♪


あ、あとね、こんなの買っちゃった笑

道歩いていて、パッと目に入りました

小さめです

可愛くない?



春のカバンを百貨店に見に行こうと考えていたから丁度良かった!

スーパーにお買物行く時に丁度良いかな?と

お値段は8000円ね、百貨店よりお安く済みました笑


すぐに傷が入りやすそうだけど、

スーパー行ってきまーす笑


ちなみに旅行に持って行ったのは

プラダの革のハンドバックです

*斜めがけカバンは体調悪くなるし、リュックは似合わないから持ってないので、旅行であろうが普通のハンドバックで行くのがお決まり


このカバン持っている人(私)を見かけたら、声かけてねー、お茶くらい御馳走しますよ!笑


おしまい。