自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

春休み、夫婦で台北へ

私は約20年ぶり、主人は40年ぶりの台湾

主人は子供時代に2週間かけて台湾一周したそうな

*子供はスキー合宿5日間への旅

*スキーもお金かかるのよ笑

*スキーは1人に付き15万円

*しかも、めちゃくちゃ朝早い集合(車で50分程の集合場所)

*母は4時30分起き(朝ごはん用に車で食べられる簡単なお弁当を作る、簡単な掃除機と庭掃除はしたよ←朝の5時台に笑 あ、お化粧もね)

*今シーズン3回目のスキー合宿




100%JAL(日本航空)で購入したんだけど、

行きは完全なるチャイナエアラインでした

*コードシェアなんだけど、JAL感は微塵も無かった笑


JALのグローバル会員のなので、

*JALのラウンジ使えるんだけど、搭乗口からめちゃ遠いのでチャイナエアラインのラウンジも使えると案内されたのでそちらへ(搭乗口の隣)




アメックスプラチナの歴代のプライオリティパス

(パスポートをポーチに入れてるんだけど、パスも一緒に入れてます←国際線でしか使わなさそうだから)


*アメックスプラチナでもアメックスラウンジ使える

(JALのラウンジが使えるのでアメックスラウンジは人生で一度も使った事が無い笑)←更新だけは意味なくしてます、ほんとイミが無いような

*楽天プレミアムカードも何かしらのラウンジがあるの?(興味が無いから調べもしない笑)


JALグローバル会員である限り、

他のラウンジは使う事が無いだろうね


とりあえずJAL一筋っす!!


飛行機の購入はこれね↓

大人2人往復24万円程





「レストランで普通にお昼ご飯食べよう!」と

話していたんだけど、


空港内を歩いていると


「おうどん1600円」×夫婦分


世の中、物価が上がっていると悟りました!


北海道でラーメン8000円の地域があると度々見かけるようになりましたよね、インバウンド様様!!


おうどんじゃ無かったら、

夫婦で5000円超える事も悟りました!

*おうどん1600円でもインバウンド様様が10名程並んでいました(立食いうどん系に近い形態)


悟った結果、ラウンジで大人しく、有り難く無料で済ませようと

*北海道は人気なのかな?搭乗口の横に北海道のお土産のみ売っているお店があり、インバウンド様様で長蛇の列でした



チャイナエアラインのラウンジは混んではいなかったです

*JALラウンジは常に混んでるもんね



あっ、写真は夫婦分だからね!

一人分じゃないよ!!!

このお寿司、美味しく無かった

オニオンスープは美味しくてお代わりしちゃった


野菜が食べたいな

*バイキングではサラダばかりを食べてる人


こーいう所のケーキは好きじゃ無いんだけど、

珍しく食しました

ビタミンのため果物も(ビタミンは消えてる?)

Kiriは原価が高そうだから笑



機内食は「バター」と「果物」のみ食べました

*お肌がめちゃくちゃ乾燥していたので、

「バター」食べました!

←気持ち的には顔に「バター」塗りたい程、

機内は乾燥してました笑

「バター」を食したら乾燥から脱却出来ました!


*ビタミンも必要かと「果物」食べました←ビタミンなんてほぼ消えてると思うけど(切ってから30分も経てばビタミン半減する?)←ラウンジに続き2回目


機内食は「ハンバーグ」か「肉団子」から選ぶのですが、どっちも原材料同じじゃ無い?笑←ひき肉とひき肉


食べませんでした。ごめんね!


「桃園駐機場」


暑いと予想していたけど、丁度良い気候でした


おしまい。