自己流と自己満足で生きています

共感は不要で


今日は「peony」のお話


パッケージが変わったのね

*右が古いモノ(半年程前に購入)





好きな香りは

金木犀
百合
ユーカリ
ジャスミン
ラベンダー

辺りが好きで、

百合やユーカリをよく活けます
*お部屋中にとても良い香りが広がります

オイルはジャスミン系かユーカリがあれば選びます
*お茶もジャスミン茶が好き

ラベンダーはモノによる
*酔う香りもある笑
*芳香剤は嫌い

もちろん薔薇も大好き
*ディオールプレステージは基本コンセプトが薔薇だしね
*ディオールプレステージ、香りの面でもオススメ!

柑橘系は苦手
*食べるのは大好き
*なんなら庭でレモンやスダチを育ててる
*柑橘の木はもの凄く大きく(たたみ4畳程)なる笑



最も好きな香りは
「ピオニー」


*画像は公式ホームページよりお借りしました


ジョーマローンのピオニーが大好き!!


*ピオニーとは芍薬(しゃくやく)のこと



*画像は日比谷花壇さんからお借りしました


ジョーマローンは昔むかし、

両親が海外旅行へ行き、

お土産で買ってきてくれたのが出会い

ピオニーの香りに感動してしまい笑←大げさ
*偶然にもピオニーの香りを選んでくれた母

百貨店でも購入出来るのもあり
*丸の内に路面店あるよ

以後、使い続けています



だいたい5ヶ月程で無くなります

25〜30回はリピしてます
*百貨店の通販で買います

ボディクリームだけど、ハンドクリームとして使ってます
*掃除機前に塗りたくり、手袋をして掃除機かけます!


ずーっと175mlを愛用
*瓶はめちゃくちゃ重たい笑


ジョーマローンは「百貨店の通販」でも「自宅用」でも、この様なギフトボックスに必ず入れてくれます

*箱には全く興味が無いので、直ぐに紙ゴミ行きになります笑

*店舗で買う時は「箱無し」でお願いします

お店を通りがかる事があれば、「ピオニー」の香りを嗅ぎに行ってー!笑

おしまい。



こーいうの、相性があるし、1日中嗅いでいたらストレスを感じたり、体調が悪くなることもあるし、家族の好みもそれぞれだし、取り入れないようにしてる

でもコレ、買おうかな?笑←家族巻き込む笑

ただ、ペットちゃんこの香り嫌いなんだよね

*クリームを塗った手でペットちゃんを触ると逃げる