自己流と自己満足で生きています

共感は不要です

カバー画像は子供のスキー合宿の集合写真

*100名程が参加とのこと

*この写真、誰が誰だか笑




クレカの引落の他


・楽天証券(クレカ以外の新NISA約15万円)

・ウェルスナビ新NISA25万円程

・教育費25〜30万円

・個人年金夫婦分

・銀行引落の毎月払いのみ可の生命保険


が最低限の毎月固定費です

*いや、他にもあるよ苦笑


今月(3月)は


楽天証券(1月、2月はほぼ稼働していないため新NISAの枠が空いてる分)



ウェルスナビも年間で少し枠が空きそうな新NISAに


合計80万円程入金しました




では、


今月の引落




今月の引落合計は1275817円


毎月同じ事書いてるけど笑↓


①はクレカ発行元都合により、カード期限が来たらおしまい(今年中に廃止される)


②も①と同じ理由だけど、期限がまだまだ先なので解約書類送って手続き中


③は①+②を合わせた機能をもつ新カード






うん!

頑張った!


アメックスが久しぶりに100万円を下回った!

*3つのクレカの合計額はあまり変化が無いんだけど。。。


先月分↓


先々月分↓


しかも、アメックスの中には

「御国への貢物」

そこそこの割合で含まれている


・「特別費」的なモノが少なかった

*予定していたモノが時期がズレた


・「ふるさと納税」で注文した分で食費を減らせている

*楽天証券が軌道に乗らないので、楽天証券分があまり含まれていないから引落額が減っている



2月に購入した分が

今月分の引落になるのでコレらですね↓


ただね、今後は楽天カードから

楽天証券分の毎月15万円

(クレカ10万円、楽天キャッシュ5万円)が

毎月計上されることになる

*いまだに軌道に乗らない楽天証券

←NISA口座を1月に楽天証券に変えたから


詳しくはコレ↓



来月はどーなるかなぁ


台湾旅行は飛行機代は24万円かかったけど(3月に引落済み)、それ以外は20万円程とお安く済んだんじゃない?と満足度高め


あ、まだ台湾ネタありますので笑

*ホテルのことまだアップしてないし。。。


おしまい。








このドライヤー使ってるけど良いよ!

ドライヤーの音(音程)は高い←ドライヤーの音程を気にする人(私)笑