いつものはやめておきます



画像はオランダにある北海に浮かぶ島の灯台

*のんびりしたリゾートのバカンス地でした

*のんびりした気持ちでどーぞ


このリブログをアップした途端アクセス数が


日頃の1000倍に⁈⁈⁈


ブログを何年かぶりに再開したばかりなのもあり、

内容が大して面白くもなく、誰のお役にも立たない自己満足ブログのため日頃は100名様のアクセス

*100名様のコアな読者の皆様、本当にありがとうございます!!!


好き勝手書いてるのでアクセス数は気にしてないんですが、さすがに2日間程は◯千人様、◯万人様に通りがかって頂いて、


「おっ、おぉーーーっ!!!」


てなっていたんだけど、リブログがリブログを呼び日々増え続け、だんだん怖くなり、責任も取れないなぁと感じ、一時閉鎖しました


アメトピに掲載されたら人生詰む

*アメトピに載ったら大変な事になるので、それもあって閉鎖

*掲載されたら再び閉鎖する←そもそも掲載される様なおもしろさは何処にも無かったんだったわ(悲壮感しかない)


それにしても、皆様、お金が好きね♡

*ウン万人の訪問者の皆様のことよ♡


私もよ♡


そして、皆様、家庭内のお金事情話したくてうずうずされているのね♡


訪問者様は同罪、どうざーい、お仲間ね♡

*でも、どのカテゴリーにも属して無いんだな

(ランキング不要だし、自己満足だし、共感も求めて無いし、テーマ決めずに好き勝手に書きたいからねぇー、えっへん!)


リブログを少し書き直しました

*内容は9割は変わっていません

*書き方(表現)を変えました

*いつものテイストで軽く書き過ぎましたので、

まじめに書きました

←やっぱり責任を伴うし、ペドロさんやリブログ参加された方々へも巻き込んでしまうのでね



↓では、行ってみよう!↓

*だーいぶ恥ずかしいですが、偏り過ぎなわが家をどーぞ


香水年収(額面)は?


数千万円よりは多いウン千万円

*数(すう)は2〜3と言う認識で宜しいですよね?←学校でそう習ったよね

4以上、10未満です


所得制+住民税のパーセンテージも分かると思いますので、額面からの手取りの少なさに同情して下さい

(共感求めるんかい笑) 


*ごくごく普通の中間管理職サラリーマンです。役員ではありません


*妻は無職

過去は海外転勤ありの総合職で働いてました


香水家族構成は?


夫婦

子供

可愛いかわいいペット


香水月の生活費は?


毎月のクレジットカード引落は100〜140万円が多い

*80万円切ったら、頑張ったと思います


食費13〜15万(外食含む)

日用品5〜10万

光熱費2.5万

家族スマホ、TVネット固定電話1.4万

生花1万

ペット1万

化粧品5万

美容4万 (ネイル、マツエク、眉、美容院)

その他美容10万円

教育20〜30万(年額を12で割った物、毎年変動有り、今年は受験生いないので少ない)

ガソリン2万(月2〜4回)

高速代1万

夫の本代3〜10万

庭掃除外注月2回1万

税金

ふるさと納税

他多数

*夫、物欲なさ過ぎて(本のみ)お小遣い要らない人

こんなに物欲無くて大丈夫なのかな?

何の為に働いてるのかな?と心配になる

本代はお小遣い?


年払い用の積立

旅行積立

車積立

などの積立系が月75〜80万円


ここまでが生活費ですか?


お小遣い◯万円みたいな決まりは夫婦共にありません


エビデンス入れておきますね↓

(エビデンスが最強の証拠だと考えてるので、私のブログはエビデンス多いよ)


*2月17日午前現在

*100万円ジャストを払いました

(総額180万円の内、前金の100万円)←5月くらいにブログ書くかも?


食費(純粋にスーパー、コンビニ)109225

+外食(スタバなども含む)20857

+ふるさと納税(他にポイント利用しているのが2万ポイント程がありますが、お金払ってないから家計簿には入れません)48000

=食費合計178082


外食少ないでしょ?




毎月積立17件もしてるらしい笑

*NISAは毎月60万円

*NISAは将来の為でもあるけど、一部は解約前提で旅行積立、車積立を含めてます。利益で旅行出来たら最高じゃない?


細かいでしょ?性格が笑


香水年間どれくらい貯蓄できる?


目標2000万円


香水どんなものを食べている?


普通の物(高級な物は食べられない食費が回らない)

こだわり少ない


普通のスーパー(イオンやライフの価格帯)

ちょい安(激安では無い)スーパー


*近所は高級スーパーだらけ。こっそり遠くのスーパーへ行く

*普通のネットスーパーも利用


野菜・果物多め


ふるさと納税で食費を何とかしようと必死


外食はあまりしない

*特に夜ご飯の外食をホントしなくなった!


夫婦の見解としてファミレスは高いから行かない



香水どんなところに住んでいる?


便利な場所の戸建


香水何にお金をかけている?

税金

教育費

旅行

ペットには湯水のごとく♡


普通のサラリーマンですから所得税や住民税が給与天引きされますが、我が家にはこう言うものがありますので別途税金が必要です↓



香水何を節約している?


被服費

*興味が無くなったなぁ


食費もこだわり無いので節約かな


家電(型落ちで満足)

*性能は気にしないがデザインと色はとても気にする



香水次に欲しいものは? 


10万円程のコーヒメーカー

今使ってるのがJAL(日本航空)から貰ったシロカのコーヒーメーカー(4万円程)を6〜7年使っているのでそろそろ少し良いのが欲しいと思いながら、早3年以上。。。

*家電にはお金かけない、コダワリが無いので

*美味しいコーヒーは飲みたい

ペーパーフィルターのお味がコーヒーに移るからフィルター使わなくて良い物が欲しい

*ネスプレッソは昔持ってましたが、カプセルがコスパ悪くて(近所の百貨店にはネスプレッソ店舗あるんだけど)、豆が良いなぁと

シロカもある事だし、ネスプレッソの機械は処分しました


10香水お金、足りていると思いますか?


額面の割に手取りがねぇ。。。

税金払ったら、がっくり来るよね。

*お国に重めの片想い中♡。。。

子供手当欲しいなぁ、定額給付金の所得制限やめて欲しいなぁ、お国に差別されてるのかなぁ。。。悲し


おしまい。