この記事をアップした数日後にぺら1メールが届きましたよ。えぇ、届きましたとも。

*源泉徴収票も一緒にメールされてきました。


とりあえずマムでも愛でましょうか↓



最近、ゆりが続いていたので今週はマム(丸い緑色のお花、大小2種類)と名前を忘れた黄緑色のお花の計4束を追加してみました


緑みどりミドリが好き



はい、ぺら1


確定申告のため印刷しました


ほんと、ペラ1じゃない?

この一枚で所得税(毎月の給与&賞与からの引落とは別に発生)が決まります


最後の「給与収入として確定申告」文言よ


源泉徴収票+このペラ1の合算が所得金額となります


令和6年(今年)はこの株が800〜1000万円増える(会社からの支給と配当金で)んじゃ無いかと予想

来年の確定申告どうしましょうかねぇ

*現時点の残高はちょっとしたマンション買える

*お金持ちが体験していると言う噂の「夢の」配当生活もあるのか?

いくらなら「夢の」なのか?年間200万円とか?


現実問題、将来の「夢の」配当金生活よりも、目の前の税金ね。

本当に「夢」で終わりそう。


「架空の空想の妄想」の証券口座と思ってるので存在しないものとして家計の何処にも載せてない。


でも、税金だけは現実に目の前にあって家計から捻出しなきゃいけないジレンマに毎年陥る。


その税金額は毎年増える(会社からの支給額が増えるから)


ふるさと納税いくらにしましょうかねぇ

大家族じゃないので食べ物だけでは限界があります

ペットの為の物もふるさと納税してます


能登半島への寄付は毎月継続しますよ

子供の学校への寄付金でもする?(令和5年はしました)


気にはなってはいるものの旅行のふるさと納税はあんまり乗り気じゃないんだよね。

富山や石川や新潟への旅行のふるさと納税?はありかな。令和6年中に北陸へ行くかしら?


盲導犬協会

ユニセフ


の2つは両親が長年、「毎月」寄付をしてるので両親からから話はよく聞くんですね。気にはなってる。


何処かに相談に行こうかしら

誰に相談する?税理士さんよりFPさん?

いや、手は尽くしてるから何も出来ないって言われて終わりそう


今年はコート買えるといいな


ではでは!