今日のかずみ飯**明太うどんと野菜炒め | かずみ家へようこそ

かずみ家へようこそ

自然豊かな片田舎で、息子と二人暮らしです。
家族や仲間と我が家でご飯を一緒に食べながら、心地よい時間を過ごすことが大好きです。
ごくごく普通だけれど、大切な日々を思いつくままに書いています。

かずみ家へようこそ☺︎

今日もよいお天気でした。
わたしは飲食店で働いているのですが、陽気がよくなってきたこともあり、たくさんのお客様がお見えになって、とても忙しかったです。
オープンからランチタイムのクローズ近くまで、お客様のお腹の具合でお料理の提供の仕方も変わってくるので、ずっと気を配ることが必要となります。お越しいただくお客様が楽しんで帰っていただきたいなぁと思っているので、いろいろ考えながら仕事をするのは楽しいです。
お客様の笑顔を見ると、「よし!」ってガッツポーズを心の中でしちゃいます(笑)


そんなわけで、お腹ぺこぺこで帰宅したわたし。
今日はお先にご飯を食べてしまいました爆笑


おうどんが残っていて使いたかったので、明太うどんを。
茹でたうどんにバターを絡めて、辛子明太子とめんつゆを和えただけ。
刻み海苔をたっぷり。

間違いない味ですラブ
まんぞく照れ




お腹いっぱいの母照れ
しばらく経ってから帰宅した息子のご飯作りに、身が入らない(笑)

今日は昨日の残り物に、野菜炒めを一品追加しただけの「手抜き」なお夕飯に爆笑


昨夜の浅漬け、温野菜、味噌汁が残っていたのでそれらと、もやし、ピーマン、にんじん、豚肉で野菜炒めを。
もやしはシナっとならないよう、先にサッとごま油で炒め、最後にまた合わせるようにしています。
焼き肉のタレは、お手製のストックを。
手抜きしたいときに、合わせ調味料があると物凄く助かります。

どんなメニューでも文句を言わずに息子は食べてくれるので(母ご飯好きなので(笑))作り手は気がラクです!

みなさん、ステキな週末となりますように。

今日もありがとう☺︎
では、また明日。